CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
横山町現場の建て方確認

やはり基礎が完成した後は進行が速いです。これから一斉に耐火ボードの貼り付け工事が始まり、下地の合板や柱の構造体などは見えなくなります。

屋上、奥から正面道路側に向かって。高さ 140cm の手すりで囲まれます。正面の開口部には天然木材がルーバー状に透かし貼りされます。

屋上の反対側。奥の左側は階段室用途の塔屋、右側は事務所の天井明かり取り用吹き抜け、手前両側にはパーゴラ設置用の土台が並びます。

4F 天井にもパーゴラ設置用の補強がされています。

4F ワンルーム内部を正面道路側から見ています。中央の柱から手前が賃貸部分です。写っていない撮影位置から後ろをベッドスペースに想定しています。

3F ワークスペースの窓になります。隣に建設中のマンションがあるので、この場所以外 にも道路側の窓以外はすべて曇りガラスを採用し、プライバシーを確保しています。

3F 正面道路側の窓用の開口部です。ここに縦長の縦滑り窓と広めの外開き窓が設置されます。2F と 4F も同様です。

2F ベッドスペースから奥に向かって撮影しています。中央の柱から左側は 1F から 2F に上がる階段スペースとなります。このスペースの手前側は 1F + 2F 分の高い吹き抜けになります。

1F 店舗内部です。しつこくなりますが、本当に天井が高いです(3.5m くらい)。スケルトン渡しになりますので、もちろんその下に任意高の天井を張ることも可能です。

現場に物件情報とチラシ入れを貼ってきました。