CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
日々の記録

30 OCT 昼食は大泉「こぱぞう」で。

31 OCT 終日細丸太を処理してトナカイの材料作り。

落ち葉掃き

留守中の私道部分に積もった落ち葉を掃き集めただけで、午前中は終了。昼食は「カントリー」で。午後は細丸太の処理を始める。ある程度太いものは薪用に割り、ある程度真っ直ぐで傷んでない部分は工作用に保管、それ以外はウッドチップ用、処理が面倒そうなものは焼却処分の予定。

野辺山へ

中央道を須玉で降りて、Daiso、GUSTO、The Big 経由で到着。

日々の記録

23 OCT PRONTO モーニング。

24 OCT 浜町公園の銀杏も良い色です。

25 OCT 夕飯用に La Boulangerie Django のバゲットを買いに行く。

26 OCT 気持ちの良い天気なので IMPREST CAFE by anea cafe hatchobori まで歩いて昼食。

27 OCT 新三郷の Costco と IKEA で買い出し。夕方は +PLUS LOBBY で「横山町馬喰町交流会」に参加。

お芋掘り

川越でお芋掘り。ALEX も見事に掘り当てました。

久しぶりに蔵造りの町並み、お菓子横丁を散歩してから、

せっかく埼玉に来たので昼食は「馬車道」を探して、パスタと、ピザの食べ放題。お腹いっぱい。帰宅後、当然 ALEX はおフロの日。

むにゃむにゃアレちゃん

昼食は GaNapati で。ALEX はお疲れの様子。

べったら市

昨日から「べったら市」。屋台のお店はまだ開いていないけど、ALEX の朝散歩がてら、寶田恵比寿神社にお参り。帰りは Y 計画の現場を確認、お隣の基礎工事が始まっています。

午後は日本橋タワーにある横浜銀行で打ち合わせ。

東京へ

隣地私道部分買取りの件で仲介の不動産屋さんがみえる。大泉「こぱぞう」で昼食、そのまま東京へ。夕食も浜町の有名イタリアンレストランで。

回る靴下

はじめての 3D Capture、SCANIVERSE を使ってみました。

三角薪ラック、6-7 つめも

雨が降る前に、埋めることができました。

三角薪ラック、5 つめも

埋まりました。雨が降る前に 6、7 つめの三角薪ラックの水平を再調整。川上村「ナナーズ」で昼食と買い出し。

三角薪ラック、4 つめ

埋まりました。状態の悪い外周部を削ぎ落としているので、なかなか進みません。昼食は大泉「こぱぞう」で。帰りに「八ヶ岳マロン」に寄って苺のロールケーキを購入、いずみ自動車に寄ってテリオスキッド車検の確認。

三角薪ラック、3 つめ

埋まりました。

薪割り、のち買い出し

昼食は明野「パン・トン・トマト」で。帰りに Daiso、DCM で買い出し。

埋まりつつある三角薪ラック

接待薪割り用に残していた玉(薪割り用に短く切った丸太)の状態が良くないので、すべて割ってしまうことにしました。

ハロウィン、始まってます

昼食は大泉「サムズキッチン」で。帰りに清里「萌木の村」に寄って少し散歩。いつの間にかハロウィン一色に。

とりあえずジャンプスタート

車検から戻ってきたばかりだというのに、再びバッテリーが上がってしまった XC70。整備工場に報告した後、念の為ジャンプスタートでエンジンが始動することを確認。

エントランス両脇の土留め細丸太、反対側も設置完了。

よく晴れました。

日々の記録

09 OCT 昼食は大泉「こぱぞう」で。

10 OCT アプローチ両脇の土留め細丸太を交換、とりあえず右側だけ。

小諸までドライブ

大手門公園エリアの「まちたね広場」で開催される蚤の市イベント Loppis に行ってみました。

マーケットブースの仕組みがおもしろい。なにかのヒントになるかな。

ちょっと早めの昼食を大手門公園ガーデンエリアの「停車場ガーデン」で。観光案内パンフレットを見て、布引観音に行ってみることにした。

登ります。

駐車場の案内板には所有時間 20 分とあったけれど、石段のひとつひとつが高くて大変、急斜面がずっと続きます。途中、岩のトンネルをくぐったらあと少し。

観音堂に到着、ひと休みします。

断崖絶壁にかかる観音堂は、天正20年(1592)に造営されたと考えられているそうです。

日々の記録

06 OCT 新三郷 Costco と IKEA。

07 OCT 野辺山へ。須玉で中央道を降りて、Daiso、Gusto、The Big。

ALEX おフロの日
日々の記録

29 SEP S 社の招待で京橋「旬味」の松茸会席、ごちそうさまでした。帰宅後、+PLUSLOBBY「横山町馬喰町交流会」に寄ってみる。

30 SEP 昼食は東日本橋 GaNapati で。

01 OCT 夕食は浜町の有名イタリアンレストランで。混んでた。

02 OCT PRONTO モーニング。夕食は人形町「てんや」で。

03 OCT 昼食は錦糸町丸井「パステルイタリアーナ」で。

04 OCT 松戸までお墓参り、というか草むしり。昼食はテラス席ペット可ということで Organic CAMOO というところに行ってきた。