CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
湯川渓谷散歩と YATSUDOKI TERRACE

今日も朝から良い天気です。

スーパードライバーおくさんの運転で雪道を進みます。

湯川渓谷の林道を散歩します。まだ早いので氷瀑は遠くに小さく見えるだけでした。

それでも林道横斜面の一部は凍りつき始めていて見応えがありました。

帰りは小海町にできた YATSUDOKI TERRACE で一休み。ALEX も OK なテラス席があったけれど、さすがにこの時期は寒すぎました。

当てにならない自宅警備

普段は僅かな物音も聞き逃さずネコの侵入に気がついて大騒ぎする ALEX ですが、デッキのドア裏で日向ぼっこしているネコに気がついていません。昼食はお隣の Y さんを誘って、明野町の「パントントマト」。「ドゥ・ミール」のケーキお持ち帰り。初めてのおやつに何故かおっかなびっくりしつつ興奮を隠しきれない ALEX。

恵みの森を散歩

昼食は冷凍ピザを薪ストーブの熾火で焼いて食べました。

久しぶりに「恵みの森」へ行きました。日当たりの良いところには、ほとんど雪が残っていませんでしたが、

林の中に入っていくと、まだまだ残っていました。

駐車場には現役引退した電波ヘリオグラフがたくさん並んでいます。

今シーズン初スキー

昨年の雪なのに、まだ結構残っています。

シャトレーゼスキーリゾート。アルペンコースはまだ閉鎖されています。

清里「ROCK」で早めの夕食後、息子 S を高速バス停に見送る。

富士山と八ヶ岳

大泉「アプレスト」で昼食後、清泉寮を少しだけ散歩。遠くの富士山が綺麗。

平沢峠に寄って獅子岩に登ってみたけど、八ヶ岳は雲の向こう側。

チェックアウトのち野辺山へ

今日も良い天気。のんびりチェックアウトした後、ALEX を迎えに行く。

息子 T を高速バス停に見送った後、野辺山へ。昨年の雪だけど、それなりに残っていました。

室温が 2 °なんて、どうにかしてる…。

初釜をいただく

朝食の後、ロビーで初釜が振る舞われました。ALEX は新しいともだちとはしゃいでいる様子。

よく晴れています

朝食の後、ロビーでお汁粉が振る舞われました。

単身赴任中の ALEX も元気なようです。

あけましておめでとうございます