CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
一日雨

とぼとぼ朝散歩。

今日は有酸素運動の日。
115-127-400

50:13 で 400kcal 消化。ちなみにいつもの 43 分頃では 350kcal。 110-125bpm での運動時間は 45:25 だった。

来来来シーズン用薪ラックの整備

今日は晴れです。20°C まで上がるそうです。

来来来シーズン用の薪棚整備。

設置場所の私道を譲ってもらった際の測量に合わせて、薪棚全体を 10cm 程度中央に寄せる。

各ブロック上の水平を取るために、必要に応じて園芸用パイプを潰したスペーサーで調整。

棚の接合部分の痛んだ場所を追加のビスで補強。

長坂まで降りて Joshua Tree で昼食、「ふらんす屋」でケーキを買って帰る。

帰ってから保護塗料の薄くなってきた部分を塗り足して、とりあえず終了。

本日も自転車練習 43 分。
147-175-505

ミニミニサイクリング

やっと来来シーズン用の薪棚が埋まりました。

八ヶ岳大自然郷碑まで往復 13km でした。標高は 1,600m らしいです。
158-179-838

国道から先はひたすら上り。なんども一休みしながら少しずつ進み、ついに未舗装路に突入。なんとかペダルを踏み込んでも後輪が空回りしたり、思うようにラインを取れなかったり。帰りはジェットコースター、未舗装路に弾き飛ばされないよう速度を落とす。舗装路に戻ってからの最高速度は 44.8km/h らしいけど、シングルフリーなのでほとんど踏んでないはず。

終日雨

三分一の IW 邸に行って、カットソーの袖詰めをお願いする。

本日も自転車練習 43 分。
###/###/###

計測不良。心拍数データを見ると、ブラケットポジションの時(およそ 30 分)の計測値が低すぎる。手首が細くなってセンサーが拾いきれなくなったのかな。

佐久平へ

UNIQLO と TSURUYA の後、以前 HY さんに教わった薪屋さんに行ってみる。とんでもない薪の山に圧倒された。

CAINZ とドッグランに行ってから「ナポリの食卓」で昼食。TSURUYA をハシゴしながら帰る。

本日も自転車練習 43 分。
146-179-500

来来シーズン用の薪、あとちょっと

例によって来来シーズン用の薪を補充、あと少しです。昼食は大泉「こぱぞう」で。

本日も自転車練習 43+ 分。
143-175-500

回し方を思い出してきたのか、同じように回しても消費カロリーが減ってきたので、500 になるまでクールダウンを延長。しばらくこんな感じで。

薪割り進めます

晴れています。

来来シーズン用の薪。やっと一区画埋まったので、左右の区画も埋めていきます。

川上村「ナナーズ」で買い出しと昼食後、廻り目平キャンプ場のイベントを覗く。

本日も自転車練習 43 分。
147-176-510

本日も薪割りなど

本日も来来シーズン用の薪を割って、

ラックに積み上げる作業です。

本日も自転車練習 43 分。
152-180-540

来来シーズン用の薪割りなど

今日は曇り。

来来シーズン用の薪割り。

大泉「こぱぞう」で昼食後、

丸太を 2 往復運ぶ。

本日も自転車練習 43 分。
166-185-606
ちょっと頑張ってみた。

野辺山へ

本日も自転車練習 43 分。
147-177-514

新三郷へ

COSTCO と IKEA。

シートベルトのリコール

浜町公園の後に PRONTO モーニング。

午後から XC70 シートベルト関連のリコール処理のため VOLVO 世田谷に。

佐藤錦はまだ早い

浜町公園の佐藤錦は、まだ酸っぱいようです。昼食は「東京バッソ」で十割蕎麦。

天気が良いので、久しぶりに屋上にテーブルを出しました。

東京へ

東京へ。三越本店 Johan でパリジャンを購入して帰る。軽く昼食を食べてから事務所に行く。

アウトレットなど

御殿場プレミアムアウトレット、一通り回った後に FAUCHON で紅茶を購入。

ワークマンなどに寄ってから Starbucks のテラス席で軽く昼食。

箱根へ

朝から良い天気、

箱根仙石原高原「一の湯」へ。

自転車練習、のち夕焼け

袖詰め修理をお願いしたカットソーなどを引き取りに三分一の IW 邸へ。ホーム認定した途端、寝に入るタイプ。

本日も自転車練習 43 分、142-173-507。間の 30 分はブラケットポジションだけで回し続け、Birdland の終盤、ハンドクラッピングのところからスパートしてみた。

振り向いたら見事な夕焼け。

薪の引越し、のち自転車練習

4 区画めを移し、最後の 5 区画めを移しても来シーズン用の薪棚が埋まらなかったので、来々シーズン用の薪からも補充して完了です。昼食は大泉の「こぱぞう」で。

本日も 43 分(プレイリストを計り直したら 1 分多かったです、素数なので良し)の自転車練習。どこまで正確なのか分かりませんが、Xiaomi の格安スマートバンドで計測してみました。

平均心拍数(WU/CD 含む):132bpm
最大心拍数:155bpm
消費カロリー:434kcal

あせらずのんびり負荷を増やせるように頑張ります。

薪の引越し、のち自転車

来シーズン用の薪の引越し、一列分移したけれど埋まらなかった。

自分の自転車(シングルフリー)で平沢峠駐車場まで登ってみた。うちの標高が 1,370m なので獲得標高は 80m だけ。シングルギアのペダルが踏めなくて何度も休憩、2.55km の距離に 20 分もかかってしまう。ゴール時の心拍数は 180、疲れた……。

せっかくなので帰りは未舗装路を下ったが、ブレーキは効かないし、

岩はゴロゴロ転がってるし、突然段差はあるし、倒木に突っ込みそうになるし、酷いめにあう。

オフロードバイクのようにはいかない。

病院、のち野辺山へ

DOUTOR で朝食後、三井記念病院。採血と採尿、ヘモグロビン値は 24.1 から 24.3 に。特に問題はなさそうだけれど、血糖値が上がっているので運動するように言われる。東京都指定難病審査会から求められていた追加情報を主治医の先生に用意してもらう。薬局でいつもの薬を 30 日分。

BURGER KING で早めの昼食を取ってからバスタ新宿、高速バスで長坂高根。夕方に自転車練習を 42 分、だいぶ楽になった。

東京へ

天気予報の通り、未明にほんの少しだけ雪が積もりました。

翌日の通院のため、高速バスで東京に戻る。

チューリップ、のち薪の引越し #2

庭のチューリップがとても綺麗に咲きました。

本日も薪の引越し。2 区画と 3 区画分を来シーズン用の屋根付きラックに積み直し。

本日の自転車練習も 42 分だけ。回し方を思い出してきたのか、お尻の痛みも和らいできたような気がします。

一日雨です

カットソー他の修理をお願いするため IW 邸に。昼食は三分一のお蕎麦屋さんで。

散策用自転車、のち薪の引越し #1

野辺山に持ってきたペダル。左下から、練習用のビンディングペダル、お散歩用のトゥクリップペダル(ストラップ無し)、未舗装路散策用はまだ不安なのでフラットペダル。

ということでシングルフリー、ブロックタイヤにフラットペダルの散策用お気軽自転車になりました。試しに近所の林に入ってみたのですが、ほんのちょっとした登りでもペダルが回せません。全体重をかけても無理でした。未舗装路は下り専用になりそうです。

薪の引越し。この一列(5 区画)分が来シーズン用の薪、

ネコ車で裏土間の屋根付きラックに運びます。

1 区画分でこのくらい。ぜんぶ運び終わったら、来来来シーズン用の薪割りをします。

本日の自転車練習も 42 分。音がうるさいということで混沌のガレージに追い出されました。

パンク修理

息子 1 の XL200R 後輪パンク修理。

なぜか今回は苦労しました。

いまだスムーズにできないです。

昼食は大泉「こぱぞう」で。

薪棚埋まらず

第一弾分の丸太、すべて割り終わりました。

ネコ車で 4 往復分、しかし薪棚は埋まらず……。

本日の自転車練習は 42 分、音楽(70 年代クロスオーバー)を聴きながら、なんとか終了。辛い……。

軽く夕食を済ませてから、N 邸にお邪魔する。

薪割り再開

第一弾分の丸太皮剥きが終了したので、

半分に切って、

薪割り再開します。

昼食は「ピクニック」で。

パラソル日和

夜中は 3°C まで下がったようでちょっと涼しいけれど、パラソル日和になりました。

ネコちゃんの侵入は許さない。

ウォーミングアップ中、この後 20 分でもう無理。サイクルウェアが無かったから、ということにしよう。

自転車練習の再開

息子 2 の自転車を固定ローラー台にセット。ぼちぼち自転車の練習を再開します。