CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
デッキドアの塗装とオートバイ

今日もよく晴れました。おくさんの発案でデッキドアの内側を白く塗装することにしました。建物のコンセプト的にその必然性をなんとなく気が付いてはいたのですが、やっとその気になりました。コゲ茶色の上から塗装するので、一回めはまだムラムラです。

塗料を乾かしている間、久しぶりにガレージのオートバイを全て外に出して簡単に水洗い。

もう 25 年くらいまともに動かしていない、この XR250R(1988)をなんとかしたいと思います。当時、外装の社外パーツなどを一通り集めた(当時でさえ、すでに純正パーツは入手不可)のだけれど、フロントブレーキのキャリパーが固着していてそのままにしていました。

キャリパーの固着は自分ではどうにもならなそうなので、最後に外注をお願いする予定。とりあえず最初は破けたシートカバーと一部欠損したシートフォームを修理するつもりです。

何度も塗り重ねて、やっと真っ白になりました。

全体を見るとこんな感じ。良いアクセントになったと思います。