CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
ソフトバンク光 BB ユニットが届いたけれど…

どう見ても 2.4GHz にしか対応していない。今時そんなことがあるのかと調べてみると、どうやら 2 世代も前の機種が届いた様子。気がつかない顧客には在庫処分を押し付けている模様。サポートに電話してみたところ、利用手続きが完了したら交換の申し込みができるらしい。とりあえず繋いで、スピードチェックをしてみる。2.4GHz(しかない)で下り 40-50Mbps 程度。今まで使用していた 2 年前の Aterm WG1900HP2 に戻してみる。同じ 2.4GHz で 60-90Mbps くらい、5GHz にすれば 220-300Mbps くらいになる。体感的にはそれほどの違いを感じないとはいえ、せっかく通信環境を一新したのに残念な結果です。

ALEX のパジャマのちパントントマト

ALEX のパジャマが届く。特に換毛期の抜け毛などを気にすることなく、ペット同伴可の宿泊施設を利用できます。当人は少々困り顔。

相変わらず薪割り作業続行中。小割りが終わって、玉から割り出しています。昼食はパントントマトまで、途中雨が降ってきました。

昼間はそれほどでもないのですが、朝晩が結構冷えるようになってきたので毎晩軽くストーブに火を入れています。

確か 1 年以上前くらいに左下奥歯の詰め物が取れてしまったのだけれど、COVID-19 騒ぎで歯医者さんに行く気になれないまま放置していた。ところが少し前から異変を感じていた右上奥歯が痛みだしてきて、数十年振りの歯痛に夜も眠れず。