CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
コメリ、村役場、佐久平

野辺山地区に待望のホームセンター「コメリ」がオープンしたので、初日に行ってみました。普通の「コメリ」です。急に何かが必要となった時、クルマで 10 分の距離にホームセンターがあるのは助かります。

続いて、私道部分の地目変更を相談するため村役場に。セカンドハウスの改修・増築工事の数年後、裏の土地の所有者が自身の私道部分を通行止めにしてしまったため、「たとえ、私有地であっても、不特定の人や車が自由に通行できる状態になっている場所は、同法上の道路であると解すべきである」とは言い難く、「雑種地」と判断することが相応でしょうとのこと。不動産登記上の地目は変更しませんが、役場の担当の方が現況調査を行なってくれるそうです。「宅地」から「雑種地」と判断されることで、固定資産税が多少軽減されることを期待しています。

佐久平まで行って、UNIQLO に寄ってから、回るお寿司の昼食。イオンモールに行ってみたけれど、ダイソーの「Standard Products」は明日オープンでした。CAINZ で塗料などいろいろ買い出しの後、ドッグパークで ALEX を遊ばせる。臼田の TSURUYA で食料品を買ってから帰る。