CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
野辺山へ

到着してしばらくしたら、予報通り雨が降ってきた。明日は朝から晴れるようなので、今のうちにガレージでガーデンシュレッダーを修理(?)。

酷使しすぎたのか、差し込み口の奥の切れ込みが広がって、木片が挟まる頻度が高まっていた。広がらないように、外側からテープで押さえつければいいだろうと、軽い気持ちでケースを分解してみる。

切れ込みの外側は、幅広のゴムバンドで押さえてあったけれど、

その下の金属フレームが破断して拡がり、さらにその下が欠けて、穴が開いていた。

曲がって拡がっていた部分を元に戻し、どれだけ持つかわからないけど、とりあえず金属用エポキシパテで固めてみた。下の穴は破片も見つからず、今のところなす術もない(のか?)。

用意しておいたゴリラテープ。ポップな外装フィルム、剥がしてしまうのがもったいない。

差し込み口下部が拡がりすぎないようにテープで押さえ、元通りにゴムバンドを重ねて、ケースを元に戻す。

とりあえずこれで様子を見ることにします。破断したのがフレームの方だったので、部品交換のレベルでは済まなそうです。これでなんとかなれば良いのですが……。