CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
お芋掘り、のちピザ食べ放題

ガレージのシャッターを開ける音がするよ……。

川越お芋掘りの日、もう手慣れたものです。

やるべきことをやってドヤ顔。せっかく埼玉県に来たので、昼食は「ピッツェリア馬車道」でスパゲッティと、ピザの食べ放題。久しぶりにたくさん食べました。

いったん自宅に戻り、古い Macintosh と周辺機器をいくらかクルマに積み込んで事務所に運ぶ。息子 S が手伝ってくれた。

続いて Macintosh SE、HD に System が入ってなかったようなので FD から起動。FD ドライブの調子が悪いようで、やたらと起動に時間がかかったあげくに system error。そういえば内蔵 HD が動かなくなって外付 HD から起動させていたような記憶がよみがえる。なんとかなりそうだけどファンの音がうるさいので CD プレイヤーにはできないです。

下の FD ドライブは、まったく動きませんでした。

ついでに Macintosh SE/30。SE が(ほぼ)大丈夫だったし、こっちも問題ないだろうと思ったら、筐体からなんかカラカラ音がするし、電源入れたらやっぱり駄目でした。