CHANGE FONT TO

Mplus 2

SEARCH CATEGORIES ARCHIVES
Starbucks のち、おフロの日

三越前のスターバックスで朝食。ハロウィン仕様は BOOOOO ということです。

Macintosh Plus。元気よく起動音が鳴ったのはいいけれど、FD を読み込む気配がまるで無い。最初の Macintosh とドライブ交換すればいけるかも。

Macintosh Portable。まったく起動しません。バッテリーが完全にダメになってる場合、純正の AC アダプターでは電圧が足りず 「7.5V 2.0A」仕様のほかの PowerBook 用アダプターが必要らしいです。あったかな……。まあ、それで起動する保証もないのですが。

ちょっと期待してた Power Macintosh G3。起動音はするものの、「?」アイコンも表示しない。HD だけの問題であればいいのだけれど……。

Macintosh LC。起動音くらいしてくれても良さそうなものですが……。まあ期待はしてなかったです。

Macintosh LC 475 その 1。起動音はするのですが、HD ドライブは回転してなさそうです。FD を入れても音沙汰なしです。モニターにも信号は行ってなさそうです。

Macintosh LC 475 その 2。起動音はするし、HD ドライブのシーク音も聞こえます。FD は入れても音沙汰なしです。モニターにも信号は行ってなさそうです。この機種 2 台は双子の息子たちに用意したものです。

Macintosh PowerBook 170 & 180。前世紀に液晶が寿命を迎えて、そのまま思い出オブジェになっています。

一日遅れて、おふろの日。