奥から 6 コマ分、埋まりました。手前の 1 コマは来シーズン用に余った分です。乾燥してほんの少しずつ縮んだため、重ねた薪の全体の高さが低くなっています。
余った分は三角ラックに。とりあえず割る丸太がなくなってしまいました。
今日も良い天気です。
午前中はウッドチップ作りの続き。川上村のナナーズで買い出しと昼食後、
廻り目平キャンプ場で開催されている Climb on!! イベントの見物。キャンプ場の駐車場は有料なので、1km 以上離れた駐車場にクルマを停めて歩きます。
もちろんクライミング体験をするわけではありません。
広場に出店しているブースを回り、Gramicci で NYLON PACKABLE TOTE を購入。
野辺山に戻って、デッキでお茶休憩。
216-117-165 / 21.0-18.0
インプラント手術の抜糸のため、一人で早朝の高速バスに乗る。
いったん自宅に寄ってから歯科医院へ。近くの Jonathan で昼食後、再び高速バスで長坂高根まで。疲れた……。
TSURUYAで買い出し、小木曽製粉所で昼食、CAINZ ドッグラン、買い出しなど。Starbucks でおやつ休憩。ALEX はちょこちゃんスコーンのチョコ抜き。
八千穂道の駅の mont-bell で例の ZERO POINT バックパックの修理見積もりをお願いする。
244-125-169 / 21.3-19.1
薪割りで溜まった木端をウッドチップにする単純な作業です。
本日も大泉「こぱぞう」で昼食。Flowers for Lena に行って meguru Marché を見物。息子 S に譲った 40 年以上前の ZERO POINT バックパックの補修相談してみたところ、ジッパーの不具合はスライダー交換で対応できるかもしれないとのこと。
243-130-170 / 21.1-18.8
昼食は大泉の「こぱぞう」で。夕方、息子 S は高速バスで東京に帰る。
臼田の TSURUYA などで買い出し。昼食は Everest Curry で。