SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 麻布十番でナナちゃんと再会? 28 May 2017

麻布十番いぬねこ里親会に行ってみたら、ナナちゃんと会うことができた。インターネット上で ALEX の保護された時期を調べているうちに、おくさんが見つけたパピヨン系の女の子。同時期に保護センターに収容されたことは分かっていた。お互いに覚えていたのか、会わせるなり寄り添って静かに伏せしている姿に胸がいっぱいになる。たぶんなんの意味も無い偶然なんだろうけど、保護されるまでのこと、保護されて収容されてからのこと、色々と想像しちゃうじゃないですか。ナナちゃんも現在は素敵なご家族の一員として幸せに過ごしています、他人事とは思えないくらいうれしい。

icon 茅場町から本町方面を偵察 27 May 2017

とりあえずいつも通りに公園まで散歩、桜の実に興味津々(種をかみ砕いて消化すると微量の青酸が発生すると言われています)。その後に、茅場町の「Streamer Coffee Company」(DOGS WELCOME だって! 今度来よう)を横目に見つつ、本町の「Mighty steps coffee stop」で休憩、もちろんここも DOGS WELCOME。ちなみにお友だちワンちゃんちの近くです。

   

icon Sunny 27 May 2017

近所のコンビニエンスストア前で会った可愛い JRT の女の子、名前を聞いたら Sunny ちゃん。ということで久しぶりに聴きたくなりました。66 年、Bobby Hebb さんの名曲ですね。

そして 10 年後。76 年のヒット曲、Boney M さんたちの「Sunny」。今までどういうわけかカバーだと気づきませんでした。当時中学生の自分にとって 70 年代のディスコ曲は胡散臭く、不良の聴くものと決めつけ、あまり注意を払っていませんでした。今見るとなかなか格好いいです、真似したくはないですけど。

名曲だけあって、いろいろな方がカバーしています。

 
 
 

新しめのこちらも良いですね。

icon ドッグランはいやです 22 May 2017

   

05/15 に野辺山から戻って以降、近所のドッグランに行きたがらなくなってしまいました。何が原因なのか、頑なに向かうことを拒否します。ということで、しばらくは長めの散歩で気晴らしさせることにしました。連日夕方の散歩に室町、両国、皇居、銀座、丸の内と歩き回ってもう大変。

 

icon 日々の記録 17 May 2017

04/27 スターツ挨拶

04/29-05/05 京都、大津、野辺山。

05/07 ALEX、板橋でチャリティー歯石取り体験。おくさんが伯母さま訪問している間、落合公園のドッグラン。帰宅後おフロに入れる。

05/11 スターツ。

05/12-15 神田祭を覗いてから野辺山。

icon あり合わせダイニングセットの記念撮影 15 May 2017

テーブルは NORDEN、このサイズはカタログ落ちしてる様子。通常で 6 人掛け、伸長リーフを使って 8 人掛け。天板の傷や汚れ、浮いたクリアラッカーをサンディングした後にキヌカオイル仕上げ。イスは左から BÖRJE、SIGURD(これも廃番)、LERHAMN(x2)。新品同様とは言えませんが、どれも綺麗になりました。総額 14,000 円のダイニングセットです。

   

icon クリーニング! 14 May 2017

 

デッキで 4 脚のイスを分解清掃と組み立て、続いて分解済みのテーブルを清掃。CABIN に入ってテーブルの組み立てとキヌカオイルのすり込み。

icon 八ヶ岳森の恵み会 13 May 2017

年次総会。雨のため ALEX は留守番。

icon 猛犬注意! 12 May 2017

 

デッキの上から庭を警備中。「猛犬注意」のカードを作ってみたので記念撮影。

icon 初めてのお祭り 12 May 2017

 

出かける直前なので、ちょっと記念撮影だけ。

icon 薪棚の飾り窓 12 May 2017

 

到着早々に角材でフレームを作って、雨ざらし薪棚の中に入れてみた。中に何を飾ろうか思案中。

icon 新しいレインコート 10 May 2017

ちょっとご機嫌ななめ?

icon 歯石取り、落合ドッグラン、おフロ 07 May 2017

   

板橋区内で開催された譲渡会 & バザーに行って、チャリティー歯石取りをしてもらった。観念するまで大騒ぎの ALEX。おくさんが伯母さま訪問している間、落合公園のドッグランに行く。楽しく遊んでいるのは良いけれど、乾燥した土が埃に舞って身体中まっ茶色、帰宅後おフロに入れる。

icon 薪割り、トナカイ補修、桜が一輪 05 May 2017

残っていた玉を全て割ることができた、薪置きにはまだ余裕があります。S さんに頼まれたトナカイの補修も完了、白樺がスカスカになっていてもう長くは持たないかも。例年なら今頃は庭の桜の見頃のはずなのですが、今年はまだ一輪。可愛く咲いていました。

 

icon 本日もデッキ警備中、続いて掃除の監督 05 May 2017

 

良い天気。ALEX は日陰を見つけて辺りを警備中。午後からは帰り支度の掃除を監督する係。

icon おりこうさんでデッキを警備中 04 May 2017

 

日中、自分たちが作業している間はデッキで良い子にしている ALEX。昼食はカントリーまで食べに行くことに。曇り空で少し肌寒い。

icon 雨ざらしの薪置き移設完了 03 May 2017

 

前日から 3 台分を追加で組み立てて合計で 5 台、全長 12m の薪置きが完成した。仮積みの薪をひたすら積み直してから、暗くなるまで薪割り。

icon 爆睡中 02 May 2017

長い散歩に満足したのか珍しく爆睡中。そして夜中に起こされる。

icon 薪置き用の 2x4 材などが届く 01 May 2017

午前中早くに届いたのだけど、午後からは雨が断続的に降る予定だったので、ブルーシートに包んでデッキの上に置いておく。

icon くさびはじめました 01 May 2017

 

玉の断面がグチャグチャにならずに割ることができて嬉しい。

Page 1/116: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

powered by blosxom.