SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon ちょろ Q アレちゃん号の車検完了 17 May 2019

清里のガソリンスタンドにお願いしました。

icon 庭の桜 #2 06 May 2019

ほぼ満開です。

icon ボイラーが作動しない #2 05 May 2019

またしてもエラー(C:ガス流量の異常)を表示してガスが止まった。幸いにも今回は復帰スイッチを押すことで回復したが、原因が分からない。前回との共通点といえば、前日の残り湯がある状態で「ふろ自動」ボタンを押したことくらいなのだけど。

icon 庭の桜 03 May 2019

つぼみがほころんできました。

icon ボイラーが作動しない 18 Apr 2019

プロパンガスのスマートメーターがエラー(C:ガス流量の異常)を表示していて、手順通りに復帰スイッチを押してもすぐに停止してしまう。ガス漏れの気配は無さそうなので次回に持ち越し。

icon はじめてのピザ 17 Apr 2019

薪ストーブ 5 シーズン目にして初めてピザ(冷凍物だけど)を焼いてみたけど、生地を結構焦がしてしまった。調べてみると、五徳の下に熾を置いてはいけないらしい、知らなかったよ…。

icon ちょろ Q アレちゃん号のタイヤ交換 16 Apr 2019

割とスムーズに作業できるようになった。と思ったら、タイヤの回転方向を確認していなかった。やり直しですね。

icon とりあえず薪の積み直し完了 29 Mar 2019

 

icon 本日のスキーはリエックス 27 Mar 2019

icon 本日のスキーはリエックス 26 Mar 2019

icon 本日のスキーはシャトレーゼ 25 Mar 2019

icon 寒いほどお得フェア 2019 10 Feb 2019

昼食に「道の駅南清里」のおいしいカレーとソフトクリーム。

icon 寒いほどお得フェア 2019 08 Feb 2019

昼食に「グラタンアミ」のおいしいグラタン、デザートに「清里ミルクプラント」のおいしいソフトクリーム、夕食に「ROCK」のおいしいカレー。

icon 本日のスキーはシャトレーゼ 08 Feb 2019

icon ニセアカシアの薪割りも終了 07 Feb 2019

 

あっちこっちに積み上げて、なんとか全て収まりました。

icon 本日のスキーはリエックス 05 Feb 2019

icon 寒いほどお得フェア 2019 03 Feb 2019

夕食に「ROCK」のおいしいカレー。

icon ボイラー室外機から漏水 02 Feb 2019

野辺山到着後、水抜き処理を戻したところボイラー室外機の底から水が垂れてきた。カバーを開けてみると水浸し、週明けに業者の方が来て修理完了。パッキンとホース押さえ(?)の交換、水抜き手順を一部修正する必要あり。

icon 寒いほどお得フェア 2019 02 Feb 2019

昼食に「睦」のおいしいうどん、ALEX も一緒。

icon ニセアカシアも薪割り中 06 Jan 2019

ご近所 S さんにいただいたニセアカシアの短めの玉も、どんどん割って三角ラック(小)に積んでいきます。

Page 1/20: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

powered by blosxom.