SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 29 Oct 2012

10/28 とりあえず朝練。なかなか起きない子どもたちを急かして「神戸屋ベーカリー」で朝食。一旦帰宅し、おくさん運転の車で親戚(お義母さまのご賢兄さま)宅を訪問。その後、近所に住むお義母さまのご賢兄さまのご子息(ようするに、おくさんの従兄弟)宅を訪問。遅くまでお邪魔してしまった。

icon 本日の朝練 28 Oct 2012

06:31 出発、4 周回って 07:39 帰宅。

Dst  24.97 km
Av   28.00 km/h(周回部)
Mx   50.60 km/h
Od  16,321 km
周回ごとの累積 Av は 26.3 - 27.3 - 27.9 - 28.0km/h。最初の周の 26.3 がどうも腑に落ちない。普段通りに走れていたし、信号運も逆に良かったくらい。なんらかの測定障害のような気がする。28km/h 台に乗せるつもりで頑張ったら疲れた。風具合は昨日と同じ。

icon 本日の朝練 27 Oct 2012

06:34 出発、4 周回って 07:48 帰宅。

Dst  25.00 km
Av   28.20 km/h(周回部)
Mx   47.20 km/h
Od  16,296 km
周回ごとの累積 Av は 28.3 - 28.6 - 28.3 - 28.2km/h。平坦区間でやや向い風。

icon 週末の記録 + 23 Oct 2012

10/18 仕事の後に散髪、子どもたちと「日高屋」で夕食。帰宅後、病院のおくさんから電話、お義母さまの容態が思わしくないとのこと。子どもたちを連れてお義父さま家に向かい、タクシーで病院へ。

10/19 03:30 お義母さま逝去。病室を片付け、荷物満載のタクシーで帰宅。息子 S は中間考査のため登校、T は忌引き。葬儀の打ち合わせなど。夕刻、家族 4 人で三越まで散歩、BB でネクタイを取り置きしてもらう。再び二駅分歩いてファミリーレストランで夕食、帰りは地下鉄。

10/20 とりあえず朝練。T は築地でワークショップ後に友だちと「べったら市」、S は試験最終日。おくさんと 2 人で三越まで散歩、ネクタイの受け取りなど。帰りも歩き、近所のインドカレーのお店で昼食。帰宅後に和室の片付け。夕刻、おくさんと S と自分で「べったら市」、帰りにお蕎麦屋さんで夕食。

10/21 とりあえず朝練。家族 4 人、「神戸屋ベーカリー」で朝食。片付けの続き。夕刻よりお通夜、区立の斎場を確保することができた。その後、親戚だけでイタリアンなファミリーレストラン。

10/22 告別式、生前からの希望でお花と音楽。穏やかなクラシックの小曲集と Arvo Pärt の Spiegel im Spiegel。帰宅後に「なか卯」で軽めの夕食。

icon 本日の朝練 21 Oct 2012

06:25 出発、4 周回って 07:35 帰宅。

Dst  24.96 km
Av   29.10 km/h(周回部)
Mx   47.10 km/h
Od  16,271 km
周回ごとの累積 Av は 28.8 - 29.6 - 29.6 - 29.1km/h。気温は 16 度くらい、らしい。

icon 本日の朝練 20 Oct 2012

08:35 出発、4 周回って 09:53 帰宅。

Dst  24.98 km
Av   28.70 km/h(周回部)
Mx   50.20 km/h
Od  16,246 km
周回ごとの累積 Av は 28.5 - 28.4 - 28.6 - 28.7km/h。気温は 16 度くらい、らしい。薄手の半袖インナーに長袖ジャージ、ウインドジャケットは往路のみ。

icon 週末の記録 + 15 Oct 2012

10/13 おくさんは前夜から病院泊。息子 S は学校、T も本日は公開授業のため登校。自分はとりあえず朝練、早めに切り上げて公開授業を見に行く。帰ってきた T と共に病院へ。頂き物のお寿司で昼食後、おくさんと T と自分の 3 人で買い出しなど。

10/14 とりあえず朝練。帰ったら、おくさんは買い物(その後に病院)、息子 T は友人家族とのバーベキュー大会(いつもありがとうございます)で既に出た後。ゴロゴロしていた S を急かして病院に向かう。おくさんと S と自分の 3 人、病院の食堂で昼食。多目的室で S の中間考査勉強を監視、自分は M+ FONTS を進める。3 人で帰宅、T と合流して夕食は近くに出来た焼肉屋さん。

icon 本日の朝練 14 Oct 2012

07:31 出発、9 周回って 09:59 帰宅。

Dst  50.00 km
Av   27.90 km/h(周回部)
Mx   50.00 km/h
Od  16,221 km
累積 Av は 28.6 - 27.8 - 28.2 その後 28.0 前後を推移して結局 27.9km/h。気温は 20 度くらい、らしいが陽が差さない分涼しく感じた。行き帰りにウインドジャケット着用。

icon 本日の朝練 13 Oct 2012

08:51 出発、4 周回って 10:03 帰宅。

Dst  25.00 km
Av   28.30 km/h(周回部)
Mx   44.60 km/h
Od  16,171 km
周回ごとの累積 Av は 27.7 - 28.2 - 28.6 - 28.3km/h。気温は 20 度くらい、らしい。一周目の途中までウインドジャケット着用。特に 4 周目の平坦区間の向い風が強かった。

icon 週末の記録 + 09 Oct 2012

10/06 おくさんは前夜からお義母さまの病院泊。息子 S は学校、T は築地のワークショップに出かける。自分は仕事。昼前に T が帰ってきて、そのまま病院へ向かう。その後、自分も仕事を切り上げて病院へ。ほどなく学校から帰ってきた S も直接病院に。4 人で帰宅。

10/07 雨は早朝に上がる予報だったが止む気配は無い、朝練中止。午後から上がることを見越して町内会の運動会は決行、楽しみにしていた T が出かける。おくさんは病院へ。自分は、まだ寝ていた S を起こして三越まで散歩。お見舞いのカステラを手配して、帰りも歩き。途中の「なか卯」で昼食後、図書館経由で「サンマルク・カフェ」。S の中間考査対策の作戦会議。運動会から帰ってきた T と合流し、3 人で病院に向かう。先に夕食を済ませた T を残し、おくさんと S と自分は再び「グラッチェ」で夕食。おくさんは病院に戻り、T と病院泊。自分と S は家に帰る。

10/08 とりあえず朝練。図書館経由で S と病院に行く。病院内のカフェにて 4 人で昼食。本日は、おくさんと S が病院泊。自分と T は家に帰る、スーパーで買い物して適当に夕食。

icon 本日の朝練 08 Oct 2012

07:34 出発、4 周回って 08:49 帰宅。

Dst  24.98 km
Av   28.10 km/h(周回部)
Mx   50.00 km/h
Od  16,146 km
周回ごとの累積 Av は 28.0 - 28.4 - 28.2 - 28.1km/h。気温は 20 度くらい、らしい。一周目の半分までウインドジャケット着用。平坦区間で向い風、後半に気を抜いていると 30km/h を切ってしまう。三周半ほど同じようなペースで走っていた(信号待ちでやっと自分が追いつく、ということですが)人が終了する際に挨拶してくれた。走行中はお互いに無言だし、チョロチョロ鬱陶しくて済みませんと思っていたので嬉しかった。ありがとうございます。

icon Mavic Tourmalet 修理 03 Oct 2012

たしかこの日に踵のゴムを一つ無くしてしまった。歩くのはガレージの出入りくらいなので特に不都合は感じなかったが、ホームセンターに行く機会があったのでゴム板で修理してみた。

 

ゴムのカットは難しい。G17 で接着してみたが大丈夫だろうか。

icon 週末の記録 + 01 Oct 2012

09/29 息子 S は夏休みの課題「目指せ甲府!(失敗篇)」の発表会。学年別ではなくて、全校生徒の前で発表した様子。そういえば T は薬物乱用防止標語コンクールで区の最優秀賞に選ばれ、都の選考会にかけられているらしい。宿題になっているのを忘れて、提出日当日の休み時間に慌てて考えたと言っているが、どこまで本当なのだろう。

09/30 とりあえず朝練、暑かったけれど久しぶりに 9 周。帰宅後に半分だけベーグルを食べる。おくさん運転の車に乗って家族 4 人でお出かけ。最初にホームセンター、続いてグラッチェでピザ食べ放題の昼食(この為に 9 周してきたのだ)。そして、お義母さまの新しい入院先へ。用意した CD プレイヤを設置する。Arvo Pärt の Spiegel im Spiegel が静かに流れる。お義母さまも、おくさんも、気に入ってくれた。最後の入院生活を少しでも安らかに過ごしてもらいたい。病室の外で流れる院内放送の「癒しの音楽」が偽善的に聞こえるのは、心が捻くれているせいだろう。帰宅後にロキソニン。

10/01 都民の日で子どもたちはお休み。それぞれ中間テストを目前に控え、家にいると勉強しろ圧力が鬱陶しいのだろう、朝早くからそれぞれの友だちと勉強(本当か?)してくると出かけて行った。S グループはスターバックスで勉強するらしい。見栄をはって無理してブラックコーヒーを飲む S を想像すると可笑しい。男子校のため女の子不在、のはず。

修理に出している壊れた腕時計は未だ入院中。「大変、貴重なもの(古いだけだろう)」らしく、パーツの入手に時間がかかっているとのこと。25 年以上愛用していて、これからもそれ以上に愛用するつもりなので、数ヶ月待たされようとも気にしない。

夏が終わり、キツくなってしまった年代物の黒コルチナ #1 との闘いを再開する。革伸ばしスプレーも試してみたが、結局のところミンクオイルを擦り込んでからのシューキーパー(プラス詰め物)が効いている。もう少し続ければ完全に仲直りできるような気がする。そうしたら黒コルチナ #2 にも同じ処置をして、痛んだ茶コルチナを安心して修理に出そうと思う。

OAKLEY の Frogskins が復刻されたらしい。これも 20 年以上前に美しいスミレ色の透明フレームの物を愛用、後に白フレームも購入した。スミレ色の方は 10 年以上前に不注意でフレームを折ってしまったが、白フレームの方は今でも現役。というか、今はこれしか持ってない。

いつの間にか身の回りが骨董品だらけになってしまったが、本人も骨董品という陰口は聞こえないのだ。

Page 1/116: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

powered by blosxom.