SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 本日より H 棟泊に戻る 31 Jan 2019

icon 何か咲いてる 31 Jan 2019

うめだかももだかがもうさいてるよ。

icon おくさんと息子 S のマットレスが届く 29 Jan 2019

icon 朝はちゃんと散歩してるよ 26 Jan 2019

icon ニット帽も似合うね 25 Jan 2019

にいちゃんにいたずらされたよ。

icon 税理士さんの来る日 24 Jan 2019

icon mini ALEX 制作中 20 Jan 2019

ということで、アンティーク風に仕様変更しました。

icon mini ALEX 制作中 19 Jan 2019

POSCA の定着が弱くて、ウレタンニス塗り時と研磨時に汚してしまいました。

icon mini ALEX 制作中 15 Jan 2019

結局スミ入れは POSCA に。右側、左側、側面を何度か塗り重ねます。

icon オフロの日 14 Jan 2019

ひどいよね。

icon 昼散歩は神田まで 14 Jan 2019

patagonia 神田で、いくつか修理依頼。

icon mini ALEX 制作中 13 Jan 2019

 

未熟な下地処理が響いていますが、手作り感ということで良しとします。スミ入れは何を使おうか考え中。

icon IKEA のサメと夕散歩 13 Jan 2019

 

人気の秘密を聞き出し中。あいかわらず夕散歩は近場です。

icon mini ALEX 制作中 12 Jan 2019

アクリル絵の具の白塗装 3 回目、まだまだ続きます。

icon 夕散歩は近所を一回り 12 Jan 2019

PopDotComics でアメリカン・コミックス風に。

icon mini ALEX 制作中 12 Jan 2019

   

キリがないので、とりあえず磨くのは終了。ちょっと欠けちゃったところや小さな穴を、木工パテで埋めて乾かします。乾燥後、はみ出たパテを削ってから、との粉を擦り込みます。

icon Y 棟打ち合わせ 11 Jan 2019

スケジュール見直しが妥当か。

icon mini ALEX 制作中 11 Jan 2019

プリントを水で剥がして、ヤスリがけを続けます。

icon 夕散歩は浜町まで 10 Jan 2019

 

寒いからなのか、遠くに行きたがりません。

icon mini ALEX 制作開始 10 Jan 2019

   

プリントアウトをスティックのりでウエスタンレッドシダーの端材に貼り付け、くびれの部分にドリルで穴を開け、糸ノコで切り出した後に各種ヤスリで荒削り。 

icon 秘蔵のセレブコート 09 Jan 2019

使わないのももったいないので。

icon 夕散歩は室町まで 07 Jan 2019

ネコのおじさんに新年のご挨拶。

icon ニセアカシアも薪割り中 06 Jan 2019

ご近所 S さんにいただいたニセアカシアの短めの玉も、どんどん割って三角ラック(小)に積んでいきます。

icon megane で朝食後に萌木の村散歩 06 Jan 2019

晴れた朝のメリーゴーラウンドが良い感じ。

icon 残りのカラマツを薪割り 05 Jan 2019

三角ラック(大)の、隙間も利用して無事に積み上がりました。

icon 薪ストーブは 24 時間運行中 04 Jan 2019

 

少しずつ室内温度が高くなってきました。…でもまだ寒い。

icon 本日のスキーはシャトレーゼ 04 Jan 2019

おくさんは体調不良のため、息子 S と 2 人。

icon ALEX を迎えに行きつつ野辺山へ 03 Jan 2019

室内温度が -5 度、これから薪ストーブを焚き続けます。

icon やっと追いつきました 02 Jan 2019

溜まっていた半年分のエントリ追加も完了、明日は ALEX を迎えに行きます。

Page 1/116: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

powered by blosxom.