SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 本日の午前練 25 Oct 2015

Dst  25.00 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   --.-- km/h
Od  --,--- km
パレスサイクリングの時間帯だけど 10 速ロード。なぜかシングルフリー号よりも上り区間が辛い、平坦区間の向かい風も辛い。

icon 本日の午前練 18 Oct 2015

Dst  25.00 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   --.-- km/h
Od  --,--- km
パレスサイクリングの時間帯なのでシングルフリー。下り区間も足を止めずに回し続けることを心がけた。

icon 本日の午前練 12 Jul 2015

Dst  25.00 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   --.-- km/h
Od  --,--- km
パレスサイクリングの時間帯なのでシングルフリー号。上り区間で抜かれまくりのシケイン状態、下り区間では足を止めてしまった。平坦区間は気持ち良く流して終了。

icon 本日の朝練 14 Jun 2015

Dst  19.95 km
Av   26.20 km/h(周回部)
Mx   46.80 km/h
Od  17,623 km
久しぶりに白ロード号。とにかく上りが酷過ぎる、息も続かなくて倒れるかと思った。

icon 本日の午前練(05/24) 24 May 2015

Dst  20.00 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   --.-- km/h
Od   ----- km
シングルフリーで 3 周、なんと半年ぶりの練習。

icon 本日の午前練 15 Nov 2014

Dst  57.80 km
Av   --.-- km/h
Mx   --.-- km/h
Od   ----- km
シングルフリーにはサイクルコンピューターを装着してないので iPhone の Strava で計測。久しぶりに荒川(いわゆる)CR、四つ木橋から入って河口で折り返し、岩渕まで行って折り返して四つ木橋から出る。上流からの風が辛かった。向かい風ではギアが重く、追い風では脚が追いつかない。後半は結構ラチェット音を鳴らしてしまった。それでもシングルフリーのシンプルさはとても気に入ってる。

icon 本日の朝練 20 Oct 2014

Dst  20.00 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   --.-- km/h
Od   ----- km
シングルフリーで 3 周。17-18°らしい。薄手の半袖インナーに長袖ジャージ、ウインドジャケットは往復路と 1 周目の途中まで。ショートグローブとニッカー。心配だった右膝は大丈夫だった。劇遅ではあるが上り区間は一定のリズムで回し切ることができたし、下り区間でも脚を休めることなく回し続けた。心肺機能のトレーニングになっているかな。

icon 本日の朝練 06 Aug 2014

Dst  19.95 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   47.70 km/h
Od  17,470 km
本番前の調整で息子 S と練習、久しぶりに白ロード号。

icon 本日の朝練 03 Aug 2014

Dst  20.00 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   --.-- km/h
Od  --,--- km
自分程度では変速機が無くても走行速度に大きな違いは無さそう。とはいえ、そのために常時(自分にとっては)高回転でペダルを回し続け、下り区間でも休む暇が無い、というか両脚がどこかに飛んで行ってしまいそうなくらいの状態でジタバタと回すはめになる。つまり、今までいかに楽して走行していたのか、ということか。

icon 本日の朝練 02 Aug 2014

Dst  20.00 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   --.-- km/h
Od  --,--- km
走行後、ノーマルステムのクイル部を 25mm 切断してハンドルを低くする。サドルも 30mm くらい後ろに引いたりして、ポジションが白ロード号に近付いてきた。しかし今のところハンドル幅が 20mm 広かったり、ステム長が 20mm 短かったりするので、当初の目的であった楽チンお散歩号としての要素はまだ残っている。

icon 本日の朝練 31 Jul 2014

Dst  14.92 km
Av   --.-- km/h(周回部)
Mx   --.-- km/h
Od  --,--- km
黒シングル号でペダリングの練習。サイクルコンピュータは付けてないので推定走行距離。

icon 本日(07/13)の朝練 13 Jul 2014

Dst  14.92 km
Av   26.7 km/h(周回部)
Mx   42.70 km/h
Od  17,450 km

icon 本日の朝練 20 Jun 2014

Dst  14.92 km
Av   27.00 km/h(周回部)
Mx   44.20 km/h
Od  17,435 km
平坦区間で追い風、でもこの程度。

icon 本日の朝練 17 Jun 2014

Dst  14.90 km
Av   26.80 km/h(周回部)
Mx   44.10 km/h
Od  17,420 km

icon 本日の朝練 15 Jun 2014

Dst  14.92 km
Av   26.10 km/h(周回部)
Mx   42.60 km/h
Od  17,405 km

今日はしっかり回そうと出発したが 2 周で挫けた。上りが辛いよ。全周において速度が 2-3km/h 減という感じ。さらに息も脚も続かない。

icon 本日の午前練 14 Jun 2014

Dst  60.43 km
Av   22.50 km/h
Mx   36.20 km/h
Od  17,390 km

とりあえず距離を練習しようかと、いわゆる荒川 CR に。1km くらい走ったところでサイクルコンピュータが作動していない事に気付く、センサーがずれていた。ちょっと凹むが気を取り直してまた走る。厩橋の先でボトルを忘れてきた事に気付き、やれやれと家まで戻る。再出発。四ツ木橋で CR に入り、河口をめざす。リバーステーションで引き返し、四ツ木橋を通り越して岩淵水門で引き返す。四ツ木橋で CR を出て家に帰る。久しぶりで身体中が痛いよ。

icon 本日の朝練 29 Apr 2014

Dst  14.98 km
Av   25.20 km/h(周回部)
Mx   43.10 km/h
Od  17,329 km

周回部の累積 Av は 25.2 - 25.2km/h。往路の平坦区間で早くも脚と息が続かなくなり、登り区間では気が遠くなってきた。加齢による衰えもあるだろうが、1 年近く怠け過ぎた。

icon 本日の午前練 27 Apr 2014

09:33 出発、3 周回ってから適当に流し 11:28 帰宅。

Dst  32.06 km
Av   26.20 km/h(周回部)
Mx   44.40 km/h
Od  17,314 km

なんと 10 ヶ月ぶりの練習、1 周めでもう辛くて帰ろうかと思った。周回部の累積 Av は 26.5 - 26.5 - 26.2km/h。

icon 本日の朝練 23 Jun 2013

08:18 出発、3 周回って 09:19 帰宅。

Dst  19.95 km
Av   26.80 km/h(周回部)
Mx   46.00 km/h
Od  17,088 km

周回部の累積 Av は 26.2 - 26.2 - 26.8km/h。終始向い風かと思うくらいに脚が回らなかった。最初の上りで終わった。

icon 本日の朝練 09 Jun 2013

08:50 出発、3 周回って 09:51 帰宅。

Dst  19.93 km
Av   27.50 km/h(周回部)
Mx   46.50 km/h
Od  17,068 km

周回部の累積 Av は 27.5 - 27.7 - 27.5km/h。

Page 1/17: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

powered by blosxom.