SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon K 社のフローリング材サンプルが届く 26 Feb 2014

S 親方の推薦、かなりのお値打ち品ではなかろうか。偶然だが今まで有力候補に選んでいた物と見比べても違いが分からない。樺(バーチ)無垢材にオイル仕上げ。

icon 日々の記録 25 Feb 2014

02/22 土曜授業の息子 S を迎えに行き、そのまま家族 4 人で野辺山に。中央道の車線規制と渋滞でとんでもなく時間がかかった。須玉で降りてから S 親方に電話、自分たちの要望をまとめた図面を預かってもらう。リエックス泊。

02/23 朝からスキー。最初に 4 人でゲレンデを一回りした後、息子 S とコブ斜面の反復練習。テールジャンプの理屈は分かったが身体が動かない、そのうち両太腿がパンパンになってきた。

昼食後、早めに切り上げて小屋周辺を偵察に行く。なんとか道は除雪されていたが 1m を超えた積雪を前にして接近は諦めた。
 
帰路の渋滞は覚悟していたほどでもなく、思っていたよりも早く帰宅することができた。車を入れてから近くで軽く夕食。

icon 新宿 OZONE #2 24 Feb 2014

追加でお願いしていた無垢材フローリングのサンプル受け取りと、ドアの調査。

icon 現場確認だけ #3 23 Feb 2014

前々週、前週と続いた記録的な大雪。部分的に一車線規制の中央道(もちろん渋滞)を通ってスキー、その帰りに様子見。道は除雪されていたが 1m を超える積雪を前に接近は諦めた。

icon S 親方に図面を預ける 22 Feb 2014

小海リエックスにチェックインする前に S 工務店へ寄り道。二回目の仮見積りをいただき、自分たちの希望をまとめた図面を預かってもらう。

icon 日々の記録 18 Feb 2014

02/13 おくさんと新宿の OZONE。主に無垢材フローリングの調査、サンプル材をいただいて帰る。

02/14 再び大雪警報。再びお義父さま宅と自宅と二件分の雪かき、今では息子たちも熱心に手伝ってくれるので助かる。

02/15 雪は雨に変わったが、昨晩の雪かきも虚しく大量の積雪。濡れながら雪かき。昼過ぎには晴れ、家族でタロー書房まで散歩。

icon 新宿 OZONE 13 Feb 2014

主に無垢材フローリングの調査、サンプル材をいただいて帰る。

icon 日々の記録 12 Feb 2014

02/08 大雪の予想と、予想通りに降り始めた雪のため、息子 S の休校が決定。T の学校は元々土曜休み、4 人で朝から雪かき開始(ただしこの時点ではそれほどの雪でもない)。当家の掟として、大雪の日は散歩することになっている。自慢のコーナン謹製防寒ブーツで八重洲まで、ファミリーレストランにて昼食。T は友だちと約束があるので先に帰る。3 人で丸の内オアゾまで移動し、丸善で各々自由行動。帰りは電車。夜になってとんでもない積雪になってきた、本気をだして雪かきする。

02/09 雪は止んでいた。昨晩の本気の雪かきと気温の上昇で、もうやることは無い。都知事選の投票を済ませてから、本日も 4 人で散歩。日本橋 YUITO のデリフランスで軽くブランチ、タロー書房はお休み中、息子たちは先に帰り、おくさんと自分は図書館でインテリア、建築関係の雑誌を漁る。さて本日は息子たちの誕生日、お義父さまの分もまとめて品川の中華料理店でお祝い。

02/11 おくさんと S と自分は車で新三郷の IKEA、T には逃げられた。調査終了後 COSTCO へ移動、遂におくさんが入会を決意。まあ時間の問題だったと思う。非常に込んでいて落ち着いた調査はできなかった。

icon 日々の記録 03 Feb 2014

01/30 税理士さんの来る日。

01/31 息子たちが帰宅するのを待って、東京駅から新幹線。家族 4 人で津南までスキー。シーズンレンタルとはいえ、自分の板とブーツを担いで電車でスキーに行くのは 20 年以上振りだと思う。しかも今回はスクールレッスン付、こちらは四半世紀振りではなかろうか。

02/01 朝からレッスン、息子 S と同じクラス。おくさんは隣のクラス、息子 T は初めてのスノーボード、そしてそのレッスン。自分が自己流すぎて、もう先生の言っている専門用語(?)からして分からない、初めてカービングスキーの理論(の初歩)を教わるものの、身体が思うように動かない。それでも一つ二つの小さなヒントを会得して、いくらか上手にはなったような気がする。T はもう二度とボードは嫌だと言っている、根性無しめ。

02/02 昼過ぎまで滑った後に食事して帰る。車中で遠慮なく眠れるのは良いが、荷物の持ち運びは大変だった。鼻水が出る。花粉のせいか、風邪をひいてしまったのか。とりあえず薬を飲んで寝る。

02/03 入試期間で休みの S とおくさんは箱根へ。自分と T は留守番。

Page 1/116: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

powered by blosxom.