SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 12 Feb 2014

02/08 大雪の予想と、予想通りに降り始めた雪のため、息子 S の休校が決定。T の学校は元々土曜休み、4 人で朝から雪かき開始(ただしこの時点ではそれほどの雪でもない)。当家の掟として、大雪の日は散歩することになっている。自慢のコーナン謹製防寒ブーツで八重洲まで、ファミリーレストランにて昼食。T は友だちと約束があるので先に帰る。3 人で丸の内オアゾまで移動し、丸善で各々自由行動。帰りは電車。夜になってとんでもない積雪になってきた、本気をだして雪かきする。

02/09 雪は止んでいた。昨晩の本気の雪かきと気温の上昇で、もうやることは無い。都知事選の投票を済ませてから、本日も 4 人で散歩。日本橋 YUITO のデリフランスで軽くブランチ、タロー書房はお休み中、息子たちは先に帰り、おくさんと自分は図書館でインテリア、建築関係の雑誌を漁る。さて本日は息子たちの誕生日、お義父さまの分もまとめて品川の中華料理店でお祝い。

02/11 おくさんと S と自分は車で新三郷の IKEA、T には逃げられた。調査終了後 COSTCO へ移動、遂におくさんが入会を決意。まあ時間の問題だったと思う。非常に込んでいて落ち着いた調査はできなかった。

powered by blosxom.