SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon またひとつ 31 Mar 2010

歳をとってしまった。

icon 今日の朝練 31 Mar 2010

05:53 出発、本日も抜かされまくりの 9 周。08:01 帰宅。

Tm    01:49'13
Dst   50.00 km
Av    27.50 km/h
Mx    47.00 km/h
Od  7925.20 km
思った以上に風が強かった。

icon 週末の記録 29 Mar 2010

03/27 お義母さま、おくさんと子どもたちはカナダに旅立った。自分は久しぶりに散髪に行く。

03/28 のんびり起きて午前練。帰宅後、朝食に食べきれなかったパンをガレージで頬張りつつ一休み。おくさんに頼まれた用事(某ドーナツチェーン店のクーポン券を 8 個のドーナツと交換してくること、期限は今月一杯)を済ませに浅草へ向かう。昨日、朝練を怠けた後ろめたさもあって、ついでに荒川 CR に行ってみることにした。いろいろあって、本日の走行距離 123km。普段、あまり距離を走る方ではないので筋肉痛にでもなるかと思っていたが特に異常なし、ちょっと拍子抜け。

icon 久しぶりに(いわゆる)荒川 CR に行ってきた 28 Mar 2010

浅草に用があったので、ついでに行ってみる事にした。午前練から帰宅して 10 分くらい休憩した後に出発。四つ木橋から入って戸田橋のちょっと先で折り返し、河口の新砂リバーステーションまで走って再び折り返し。入った時と同様に四つ木橋で出ようと思いながら走っていたのだが、何故か千住新橋まで来てしまった。自分の相変わらずの NAVI 感覚の無さにあきれつつ折り返して四つ木橋で出る。往路、復路、共に向い風になったり追い風になったり。自転車的には午前中で満足していたので、なるべくムキにならないよう軽いギアでクルクル回す事を心がけた。いくらか体脂肪は燃えてくれただろうか。

Tm    03:11'52
Dst   73.02 km
Av    22.80 km/h
Mx    35.10 km/h
Od  7869.00 km
もうすぐ四月になるというのに非常に寒く、また、強い風も面倒だった。でも本来、自分はこのぐらいの強度のサイクリングを、できれば生涯楽しみたいと思っています。そのための基礎体力作りと自転車感覚を得るために不慣れな朝練を(怠けつつも)続けているわけです。しかし CR とは言っても路面は結構荒れているし、場所によっては「道路」と認識されてないのかと思われるほどの状況があったりで、やっぱりいつもの周回コースの方が良いなあとも思い始めています、自転車も汚れないし。まあ、行くたびに出口が分からなくなるような自分には、周回コースをクルクル回っているのが一番似合っているのかもしれません。

icon 今日の午前練 28 Mar 2010

09:40 出発、本日も抜かされまくりの 9 周。11:52 帰宅。

Tm    01:52'27
Dst   50.06 km
Av    26.70 km/h
Mx    51.30 km/h
Od  7796.00 km
平坦部分の向い風が辛かった。頑張っても 28km/h にさえ届かない。

icon 週末の記録 23 Mar 2010

03/20 まずは朝練。風が弱かったとはいえ、この時期にしては出来過ぎの Av。今後のプレッシャーになりそう。帰宅後、子どもたちと 3 人で自転車。有明パナソニックセンターで「シャカシャカ LED ライトを作ろう」と「音を科学しまショー」。往路、復路ともに風が強かった。

03/21 04:30 起床、もの凄い暴風雨に安心して二度寝する。再び起きた頃には陽が差していた。昼食後、おくさんと息子 S と 3 人で地下鉄に乗り銀座へ。ソニービルで「リサとガスパール」、S の強い要望で天賞堂、ビックカメラを巡って帰る。息子 T は留守番。

03/22 なんとか起きて朝練。帰宅後、子どもたちと 3 人で自転車。有明パナソニックセンターで「アイヌの文化/ムックリを演奏してみよう」と「ひし形で六面体を作ってみよう」。匂いに誘われて白老バーガーを食べてみる。豊洲ららぽーと経由で帰宅。

icon 今日の朝練 22 Mar 2010

06:03 出発、本日も抜かされまくりの 9 周。08:17 帰宅。

Tm    01:47'18
Dst   50.04 km
Av    27.90 km/h
Mx    49.20 km/h
Od  7726.30 km
平坦部分の向い風が辛かった。

icon 今日の朝練 20 Mar 2010

05:33 出発、本日も抜かされまくりの 9 周。07:38 帰宅。

Tm    01:44'28
Dst   50.03 km
Av    28.70 km/h
Mx    50.40 km/h
Od  7658.60 km

icon 週末の記録 15 Mar 2010

03/12 おくさんとお義母さまは箱根。子どもたちとファミリーレストランで夕食。

03/13 子どもたちを土曜スクールに送り出した後、午前練。帰ってきた子どもたちと図書館へ行く。

03/14 子どもたちは町内会主催の社会科見学へ、自分は集合場所まで見送った後に一旦帰宅してから午前練。一休みした後、おくさんと昼食に出かける。昼食後に区立のトレーニングルームへ行こうかと思っていたのだが、だらだらしているうちに何となく行きそびれてしまった。

icon 今日の午前練 14 Mar 2010

10:21 出発、本日も抜かされまくりの 9 周。12:21 帰宅。

Tm    01:45'45
Dst   50.07 km
Av    28.40 km/h
Mx    47.70 km/h
Od  7608.60 km
平坦区間や下り区間で時折強い向い風、かといって上り区間で追い風の恩恵を感じたわけではなかった。それでも、終わってみれば昨日より Av が伸びていた。

icon 今日の午前練 13 Mar 2010

08:44 出発、本日も抜かされまくりの 9 周。11:01 帰宅。

Tm    01:46'06
Dst   49.99 km
Av    28.20 km/h
Mx    51.70 km/h
Od  7557.40 km
強烈な風! 平坦区間では追い風で 40km/h 近く出ているにも関わらず、上り区間後半の向い風が辛く、Av は思ったほど伸びなかった。

icon 今日の朝練 09 Mar 2010

05:26 出発、本日も抜かされまくりの 9 周。07:35 帰宅。

Tm    01:47'56
Dst   50.01 km
Av    27.80 km/h
Mx    49.50 km/h
Od  7507.40 km
平坦部の向い風が辛かった。RE さんに 3 度も遭遇した。

icon 週末の記録 08 Mar 2010

03/06 05:00 起床。雨が降っていることを確認して、もう一度寝る。仕事の後、子どもたちとスポーツセンター。子どもたちは合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。先週と同様に自転車に乗れなかった分、更に負荷を意識しながら勢いで誤摩化さないように頑張ってみた。試しにレッグ・プレスとラットプルダウンの負荷を一段階上げてみる。レッグ・プレスは大丈夫そう。ラットプルダウンはやっぱり駄目、15 回やるべき動作が 10 回しかできない。2 セット目は元の負荷に戻したが、これはこれでスカスカな感じ。相変わらず胸の両腋付近と、太腿の後側がしっかり筋肉痛。後者は内股の付け根あたりに痛む部位が移動している。

03/07 05:00 起床。前夜の雨で濡れていた路面はかろうじて乾いていたが、そろそろ再び降り始める予感。もう一度寝る。結果的には 1 時間後くらいに降り始めたので、走りに行かなくて正解だったといえるが、初めから大した雨にはならないと分かっていたし、筋肉痛で行動に移せなかった、というのが本当のところ。午前中は子どもたちのプリント学習の監視、昼食後は 3 人で図書館に行く。帰りにスターバックスに寄って一休み。

icon 週末の記録 01 Mar 2010

02/27 04:30 起床、外は雨。もう一度寝る。仕事の後、子どもたちとスポーツセンター。子どもたちは合気道教室、自分は軽めのウエイトトレーニングとエアロバイク、ストレッチで 1 時間。自転車に乗れなかった分、負荷を意識しながら勢いで誤摩化さないように頑張ってみた。胸の両腋付近と、太腿の後側がしっかり筋肉痛。

02/28 05:00 起床、外は雨。もう一度寝る。08:00 子どもたちに起こされるが、頭痛で気分が悪い。おくさんに言わせると花粉の仕業らしいが本当のところは分からない。外は東京マラソンで大騒ぎだが、見物にも行かずに昼過ぎまで横になっていた。何年か前に処方され、秘匿してきたロキソニンのおかげか楽になってきた。雨も止み、交通規制が解除されるのを待って、おくさんと二人で浅草まで自転車。

Page 1/116: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

powered by blosxom.