SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 外苑「青山まつり」、落合ドッグラン 30 Oct 2016

   

Dokonoko のブースを覗き、体験ドッグダンスに参加してみた。野方のペット用品ショップで Ruffit Dog Carrier の現物を確認、XL でも無理そう。ドッグランは最初貸切状態だったけど、やがて次々とワンちゃんが来て楽しく遊んでいた。

   

icon 川越でお芋掘り、所沢航空公園でドッグラン 22 Oct 2016

     

お芋畑で思いっきり穴掘りした後にドッグラン、広い公園内を散歩してから帰る。

icon ドッグラン松戸 20 Oct 2016

   

お墓参りのついでに寄ってみた。有料だけあってとても広く、設備も整っている。大きなワンちゃんと遊ぶことができた。

icon たつみの森ドッグラン 16 Oct 2016

   

同じような月齢、体格のワンちゃんと元気良く走り回って遊ぶことができた。

   

icon 薪の積み直しと樹皮剥き 13 Oct 2016

ALEX と散歩に行っている間に、雨ざらしの薪が一列崩れてしまったので積み直し。そのうちに電線にかかる枝を剪定する業者の方が作業を開始、直接挨拶ができたので良かった。続いて昨日割った薪の樹皮を剥き始める、2/3 ほど残して本日は終了。その間におくさんはシャトレーゼでスキーシーズン券の申し込み。

icon 残っていた丸太をすべて割る 12 Oct 2016

8 月にスプロケットノーズバーを歪ませてしまってから使っていなかったチェンソーですが、部品も届いたので交換して作業を再開しました。残っていた丸太をすべて玉切りして、割って、とりあえず樹皮剥きは後回しにして砂利の上に放り投げておきます。

icon ヨーグルトとブルーベリーでお腹いっぱい 12 Oct 2016

   

朝の散歩の後、ALEX も連れて清里まで。途中で自分と ALEX は車から降りて散歩、2 頭の羊が道路近くにいたのでご挨拶。もう少し歩いて「megane」で朝食(ALEX は車内で留守番)。帰る途中に恵みの森で降ろしてもらって再び散歩、家に着いたらちょうど柴にいちゃんが散歩するところ、ちょっとお供する。

   

あいかわらずいつものごはんは余り食べない。昼食は megane のバゲットで作ったサンドイッチ。食べたそうにする ALEX がかわいそうで、いつものごはんにヨーグルトとブルーベリーを添えてあげたら食欲復活、夕食の分まで食べてしまった。その後はデッキの上でうとうと。午後も何度か近所を一回りして、柴にいちゃんにも遊んでもらって、夜は爆睡。

icon デッキの階段を作る 11 Oct 2016

親方に作ってもらった階段の反対側にも設置したくて、例によって廃材で作ってみました。早めに塗料を用意して塗装したら完成です。

icon ねむいです 11 Oct 2016

 

野辺山では夜寝るときにケージに入るのですが、それまではベッドでうとうとしています。薪ストーブも燃やしているので寒くはないのですが、なんとなく可愛いのでタオルケットをかけてみます。おとなしくうとうとしていたのですが、はっと気がついてそのままベッドから出てとことこ、やがて力尽きてまた寝てしまいます。

icon 双葉で休憩してから野辺山に 10 Oct 2016

 

朝の散歩をすませてから出発、途中の双葉 PA で休憩。ドッグランがあるものと勘違いしたのだけど、気持ちの良い散歩コースがあってわんちゃんもたくさんいた。ALEX の気分転換にもなりました。

 

到着後は ALEX に留守番してもらって川上村「ナナーズ」で昼食と買い出し。戻ってからは落ち葉を集めて焚き火する。

icon ドッグフレンドリーフェスタ in 三郷 09 Oct 2016

朝の散歩は雨だったけど、午後から上がる予報を信じて三郷の IKEA とドッグフレンドリーフェスタに行ってみる。予報通り IKEA を出る頃には雨も上がり、ドッグフェスタの色々なお店をのぞき、ALEX は様々なわんちゃんと挨拶することができた。free stitch の方と直に挨拶できたことはうれしかった。

icon 築地川公園わんわん広場 07 Oct 2016

   

車で出かけたついでに、前から気になっていた築地川のドッグランに行ってきた。高架下なので雨の日も遊ぶことができるけど、車で行くほどではないし、徒歩ではちょっと遠いかな。ALEX を自転車に乗せることができれば良いのだけれど。

icon ミルベマイシン #5 04 Oct 2016

フィラリア予防のミルベマイシン 5 回目。

icon あいかわらずの雨模様 02 Oct 2016

09/30 息子 T はもてぎでエコラン全国大会。息子 S の下校を待って合流、野辺山に。あいかわらずヨダレが出てるけど、ALEX の様子はだいぶ落ち着いてきている。

 

10/01 川上村「ナナーズ」に買い出し。泣かれたので自分は ALEX と patagonia で留守番。

 

10/02 舗装路にたまった落ち葉を片付けてから、家の中を掃除して帰る。

icon ドライブボックスの台座制作 01 Oct 2016

   

10/01 ドライブボックスを後部座席中央に縦置きするための台座を廃材で作ってみた。台座と車内、台座とドライブボックスを固定する仕組みも考える必要がある。途中で川上村「ナナーズ」とpatagonia。

Page 1/116: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

powered by blosxom.