SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 日々の記録 03 Feb 2014

01/30 税理士さんの来る日。

01/31 息子たちが帰宅するのを待って、東京駅から新幹線。家族 4 人で津南までスキー。シーズンレンタルとはいえ、自分の板とブーツを担いで電車でスキーに行くのは 20 年以上振りだと思う。しかも今回はスクールレッスン付、こちらは四半世紀振りではなかろうか。

02/01 朝からレッスン、息子 S と同じクラス。おくさんは隣のクラス、息子 T は初めてのスノーボード、そしてそのレッスン。自分が自己流すぎて、もう先生の言っている専門用語(?)からして分からない、初めてカービングスキーの理論(の初歩)を教わるものの、身体が思うように動かない。それでも一つ二つの小さなヒントを会得して、いくらか上手にはなったような気がする。T はもう二度とボードは嫌だと言っている、根性無しめ。

02/02 昼過ぎまで滑った後に食事して帰る。車中で遠慮なく眠れるのは良いが、荷物の持ち運びは大変だった。鼻水が出る。花粉のせいか、風邪をひいてしまったのか。とりあえず薬を飲んで寝る。

02/03 入試期間で休みの S とおくさんは箱根へ。自分と T は留守番。

powered by blosxom.