SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon iPod touch 20 Feb 2012

結局のところ子どもたちは 2 人とも touch を選択、ついでに自分も合わせて 3 台購入。音楽プレーヤとしては勿論、情報端末としてもゲーム機としても良く出来ている。良く書かれている通り、家では滅多に MacBook Pro を開かなくなってしまった。今までは制作環境である MacBook Pro 上で雑多な処理も全て賄ってきたが、これからは制作系とその他を切り分けてみようと思う。余りに便利で楽し過ぎて、子どもたちの興味が「制作」する楽しさから離れてしまう事を少々心配している。

7 年前から健気に稼働している家庭内無線 LAN も、最近は接続が不安定になる事が増えてきた。接続機も一気に 3 台増えたので、そろそろ最新の強力な物に買換え時かも知れない。

FaceTime など一部の App の認証が出来なかったが、google 先生に聞いてみたところ Y!BB モデムの NAT を切る事で解決、使っていなかったルータ機を復活させた。子どもたちは早速 FaceTime でテレビ電話ゴッコ。

powered by blosxom.