SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 連休の記録 24 Sep 2009

09/19 子どもたちと 3 人で自転車、有明パナソニックセンターで「冷蔵庫の秘密 - オリジナルボトルカバーを作ろう」。昼食後は特設 F1 シミュレーションゲームなどで遊んでいて、なかなか帰れない。

09/20 朝練から帰ったら息子 S が高熱を出していた。近所の休日診療所が開くのを待って診てもらう。明日になっても熱が下がらないようであれば、もう一度来るように、とのこと。本日の全ての予定はキャンセル。

09/21 やはり S の熱が下がらないため再び休日診療所へ。予想通り新型インフルエンザに感染していて、Relenza を処方される。クラスでインフルエンザに感染した子どもはいなかったらしいので、「何事も一番は良いこと」と慰める。本日以降、連休中の全ての予定はキャンセル。家族全員で外出を自粛し、終日、家でゴロゴロ。

09/22 終日、家でゴロゴロ。

09/23 薬と静養が功を奏して S は元気を取り戻したが、今度は T が高熱でうなされている。S、T とともに三たび休日診療所へ。T はもちろん新型インフルエンザ、S は明後日から登校できるでしょう、とのこと。終日、家でゴロゴロ。

今のところ、おくさんも自分も元気なのだが、潜伏期間が過ぎて、いつ発病してもおかしくない状況ではなかろうか。

powered by blosxom.