SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 留守番の記録 30 Mar 2012

03/26 久しぶりの散髪後、図書館へ。夕食は家の残り物で適当に。家の用事を一気に終わらせた。

03/27 任務 1 を遂行するため秋葉原ヨドバシカメラまで歩いて行く。しかし事前調査不足で全くの無駄足に終わる。帰りは失意の散歩、途中のなか卯で夕食。帰宅後、20 年以上も放ったらかしにしていた革靴の手入れを開始する。手始めに黒のローファー、綺麗になった。

03/28 任務 2 を遂行するため東雲のイオンまで地下鉄を二度乗り継いで行く。フードコートで適当に夕食を済ませる。乗り換えが面倒なので、帰りは築地まで小一時間散歩してから日比谷線に乗る。革靴の手入れ。茶のローファー、茶のスエードローファー、青のソフトタッセルが綺麗になった。

03/29 革靴の手入れ。ビーンブーツにオイルを塗った後、かなり汚れと痛みの激しい 2 足のコルチナ(黒と茶)を手入れする。普通に履き古した状態まで復活したが、今見てみると妙に小さい。試しに履いてみたが、足が痛くて 100m も歩けない。足が大きくなった覚えは無いし(他の靴は大丈夫)、当時はこれを我慢していたのだろうか、謎だ。子どもたちがもう少し大きくなったら履いてもらおう。茶色の方は一部ほつれとソールの剥がれそうな所があったので要修理。

03/30 東京シティエアターミナルまで迎えに行く。子どもたちにとって iPod touch 導入後初めての旅行となった。AirMac Express を持たせたので、ホテルの部屋から毎晩メールや、メッセージ、FaceTime などの連絡が来た。便利になったものだ。

powered by blosxom.