SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon The National Air and Space Museum / National Gallery of Art 02 Apr 2013

   
04/02 のんびり起きてから、残り物で朝食を済ませる。National Mall を散歩しながら The National Air and Space Museum に到着、さほど待つことも無く中に入ることができた。
   
とりあえず月の石の欠片を触ってから、膨大な展示物を見て回る。
   
確かに飛行機は空を飛ぶものだけど、数多くの飛行機を室内(!)に吊って、下から横から上から眺めることができる展示は圧倒的。
   
併設されたフードコートで昼食兼一休みの後、ギフトショップでおみやげ購入。続いて向かうのは National Gallery of Art の East Building(とても全館見て回れない)。
   
疲れた子どもたちがロビーの椅子から離れないのを良いことに、落ち着いて作品鑑賞することができた。
   
一旦ホテルに戻って一休みした後、車でスーパーマーケットを見つけに行く。店内に侵入して翌日の朝食を探している最中に、インスタント食品を食べてみたいという子どもたちの要望で、夕食も求めることになった。忘れることのできない夕食となった。

powered by blosxom.