SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon お掃除連休 その 2 21 Aug 2004

「おとうさんのキタナくてアブナイへや」だけで力尽きました。燃えるゴミと燃えないゴミが 70L * 2 袋ずつ、更に出てきた古雑誌、書籍の類が高さ 1.5m くらい、これで床の半分くらいが見えるようになりました。かなり思い切って処分したつもりです、なのに見た目はあまり変わってないような・・・。
本日発見した物。144 のモデム 2 台、NTT の ISDN 用 TA(これは返却しなくてはイケナイのでは? しかも何故かコンセントにつながったままだった)、東京めたりっくの ADSL モデム(これも返却しなくてはイケナイのでは? でもどこに?)、瓦礫の下にファクシミリ(作動状態のままだったが着信無し、存在を忘れていた)。
そして更に瓦礫の下から発見したのは動作中の ADSL モデムと 8 ポートのハブ。よくこんな劣悪な環境で生き延びていたものである。その奥で唸りを上げているのは 4 年前くらいから NetBSD が作動しているはずの(こうして Internet に接続できているのだから作動しているはずである) Pentium 120MHz 家庭内サーバ機、こちらとも久し振りのご対面だ。ああ、うちの LAN って「奇跡のネットワーク」だったのだなあ、としみじみ思いました。
昼食も忘れて片付けていたので疲れました、今日はもう晩ごはん食べて寝ます。

icon お掃除連休 その 1 21 Aug 2004

今日、明日と久しぶりに子供たち(と、おくさん)のいない休日なのですが、家中の片付けを遂行しなくてはいけません。もちろん M+ OUTLINE FONTS の作業は休止です。
古雑誌、古新聞の類は昨晩のうちに小分けして紐で縛り、先程朝一番で集積場所に置いてきました。これだけで随分と階段が歩きやすくなりました。次に「おとうさんのキタナくてアブナイへや」と子供たちに言われている古コンピュータ 20 数台と相応の周辺機器が山積みになっている部屋を探検してみる事にします。
おっと、その前に朝ごはんを調達してこなくてはいけません。食べてウダウダしていると、もう夕方。という事態だけは避けたいところです。

powered by blosxom.