SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 台風 22 号 三日目(10/11) 11 Oct 2004

チェックアウトの朝を迎えましたが、やっぱり電気と水道は止まったままです。朝食はホテルの人がおにぎりやサンドイッチを用意してくれました。無理をお願いしたのはこちらの方にも関わらず、かなりの割り引きをしていただいてホテルを後にします。結局、子供たちが楽しみにしていたプールはおろか、お風呂にも入る事はできませんでした。
おくさん方の強い要望で寄ったのは御殿場のプレミアムアウトレット。人混みと緑地帯近くの蚊の大群に閉口しながらも、買い物と軽い昼食を済ませて帰路につきます。帰りも渋滞は無く、15:00 頃には自宅に到着しました。
帰宅後に確認してみると、台風はホテルのある網代付近にも上陸していた様で、私たちは正に台風の通過を目の当たりにしていたわけです。今回の経験で子供たちが電気や水の大切さを感じてくれると良いのですが、台風や停電の感想を聞いてみても「全然、怖くなかった」らしいので、もう少々怖がらせた方が良かったのかも知れないと反省しています。
台風 22 号の進路

powered by blosxom.