SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 水疱瘡と通勤電車 04 Dec 2004

先週からおくさんが(子供たちではありません)水疱瘡を患ってしまい、一時保育として子供たちを数駅先の区立保育園に送り迎えしています。片道で 10 分にも満たない時間ではありますが、朝晩に電車を利用する生活は 10 年振りとあって新鮮な気持です。その 10 年間で最も変った風景として、携帯電話の一般化には驚きました。自分にとって魅力的なデザインが皆無な事はともかく、その必要性が無いために所有した事はありませんが、考えてみればうちのおくさんは勿論、実家に帰れば妹夫婦や両親まで持っているのですから当然な風景なのですね。更に、複雑な券売機の画面表示にも戸惑ってしまった自分は、かなり世間からずれている様です。あ、でも自動改札はクリアしましたよ。
自分が水疱瘡の予防接種を受けたのかどうか、記憶が定かではありません。もしかしたら 2 週間と言われる潜伏期間の後に発病してしまうかも。

powered by blosxom.