SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon グッド・ナイト・ベイビー 04 Feb 2005

COMPLETE COLLECTION

私が生まれて初めて、深い感銘を受けた曲。1968 年、小学校に入学したばかりの私は、「ロッテ歌のアルバム」か何かの歌番組に登場したザ・キングトーンズのこの曲に痺れてしまいました。恥ずかしながら私はこの歳になっても時々、個人的ポップス BEST 3 などを妄想して楽しむ事があります。その時々によって思い浮ぶ曲は変わりますが、「グッド・ナイト・ベイビー」を忘れる事はありません。

それ程自分にとって重要な曲であるにもかかわらず、何故か今まで CD はおろかレコード盤も、テープ録音さえも、所有した事はありませんでした。これではイカンと思い立ち、先日遂に「COMPLETE COLLECTION」を購入しました。2 枚組の 1 枚目は 60 年代の音源を中心に、2 枚目は 80 年代以降の音源を中心に構成されています。修行の足りない私なので、1 枚目は「グッド・ナイト・ベイビー」以外、ちょっとついて行けないのですが、2 枚目は聴き易くてハマります。世情に疎い私は、ザ・キングトーンズの 80 年代以降の動向をまったく知らなかったので驚きました。

powered by blosxom.