SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 久しぶりのスキー 12 Feb 2005

最後にスキー場に行ったのは、まだ子供が生まれる前の 1999 年。しかしそのシーズンはバイクでの転倒で左腕を骨折していたため、ギブスをはめておくさんの帰りを待っていたのでした。つまり実際にスキーをしたのはその前年、1998 年が最後だった訳で、実に 7 年ぶりのスキーに行ってきました。
さすがに板とブーツは不安なのでレンタルにしたのですが、何だか短かくてシャモジみたいな板が最近では一般的らしく、自分の板よりも 30cm も短かいのを選んでくれました。おかげで 7 年ぶりにもかかわらず、楽しく滑る事(元々下手なのでブランクがあっても余り変化が無いというか・・・)ができて満足です。崩壊寸前の姿勢で転がり落ちる様にコブ斜面を堪能してきました。
子ども達はおくさんと北海道に行った時に 2 度スキースクールを経験していて、今回で 3 度目のスキーとなります。昨日、今日と丸々二日スクールで教えてもらったので、息子 S は板の先端を結合する器具を付けて、息子 T は付けないで、初級者用の緩斜面を降りる事ができる様になっていました。何よりもスキーの楽しさを覚えてくれた事が嬉しいです。
ゲレンデの子供たち

powered by blosxom.