SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon MTWINS RACING 03 Mar 2005

スキーの楽しさを覚えた子ども達のために、先日お台場の THE SPORTS AUTHORITY で子供用のスキーヘルメットを買ってきました。キレイな蛍光イエローに黒のストライプが格好良い「SH+」というメーカーの物です。とても安かったのですがイタリア製だそうです。
さて子ども達がゲレンデでヘルメットをかぶり、ゴーグルをしてしまうと、どちらが息子 S で、どちらが息子 T だか見分けがつかなくなってしまいます。そこでヘルメットに貼るステッカーを作りました。
MTWINS RACING STICKERS
素材は黒のカッティングシート、その上に ALPS MD-1300 でメタリックシルバー印刷し、保護用に透明カッティングシートを重ねて断裁。最後に四隅を「カドまるくん」で丸くカットして完成。ストーブで温めて柔らかくなったステッカーをヘルメットのてっぺんに貼りました。
使用したフォントは M+ black、天地 50% に変形させています。多めに作ったので、彼らのキックボードや自転車、いつかはバイクにも貼る予定です。

powered by blosxom.