SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Mac mini #1 22 Mar 2005

とりあえず自宅での確認作業用および、おくさん & 子供達のインターネット端末として Mac mini の導入を決定し、昨晩注文しました。

■ 注文内容

以上の商品は全て「発送可能時期:通常24時間以内に発送します。」との表記があったのですが、注文後に折り返し届いたメールによると、Mac mini は 2005/3/24 - 2005/3/26 の配送予定、残りは「未入荷」となっていて発送が別々になる様です。送料は無料ですし、特に急いでいる訳でもないので、のんびりと待つ事にします。 昨日、有楽町のビックカメラに液晶モニタを見に行ってきたのですが、安物の代名詞の様に言われている BenQ FP931 でさえ、自分には充分綺麗に見えました。というか隣の 2 万円くらい高い韓国メーカーの製品より発色が良いじゃないですか。
どちらにしてもみんな綺麗でした、値段を考えれば文句の付け様はありません。まあ比較しているのが自分の ThinkPad 560X なので人様の参考となるはずもありません。

後は「へら」を研ぎながら Mac mini の分解方法を予習するだけです。

icon Mac mini #2 22 Mar 2005

なんと 19 時頃、アマゾンから Mac mini が届きました。web 上で注文したのが昨日の 23 時過ぎだったので、商品の到着まで 20 時間で完了してしまった事になります。といっても他の商品(キーボード、マウス、モニタケーブル)の出荷はまだ未定なので、mini は箱に入ったままです。
クレバリーからもモニタとメモリの「注文請書」がメールで届きました。しかし、クレジットカード決済用に指定された URL で用意されたパスワードを入力しても、「ID またはパスワードが違います」とアラート画面が出て決済ができません。注文時にもショッピングカートが不安定で何度もやり直したのですが、Windows 機じゃないと上手く作動しないのでしょうか。電話での受付時間は過ぎているので、明日連絡をとってみます。

powered by blosxom.