SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Mac mini #5 25 Mar 2005

我慢出来なくて、子供達が寝静まってから mini のメモリを交換。巾 64mm の「へら(ステンレススクレーバー)」が充分役に立ちました。分解のコツとして、まず「へら」を差し込む部分のアルミ側には途中に段差があって、その段差をくぐって更に奥まで「へら」を入れないとカバーをこじ開ける事が出来ません。閉める時は、そのまま押し込むと各種ポート類が並んだ後側が持ち上がってしまいますので、先に後側を押し込んで、そのまま押さえながら他の面をハメ込んでいけば大丈夫です。
とりあえず、モニタとおくさん機から抜いた USB マウスを接続して電源を入れてみたところ、無事に起動して最初の設定画面が表示されました。

アマゾンに注文したキーボードとマウスとモニタケーブルが相変らず「未入荷」のままなのでキャンセルしてしまいました。日曜日にでも子供達と一緒に買いに行こうと思います。

powered by blosxom.