SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon はじめてのサイクリング 20 Sep 2005

補助輪の取れた子どもたちを連れて、若洲海浜公園に行ってきました。前回は自分とおくさん各々の前カゴに乗せられてのサイクリングでしたが、いよいよ自分の足で一周させるのです。
自宅から持ってきたお下がりの「脱補助輪特訓車」 16 インチは息子 S、レンタルの 18 インチは息子 T、自分とおくさんもレンタル自転車で出発。緩やかな起伏の続く一周 4.5km のサイクリングコースを一列になって走ります。さすがに長い上り坂(大人から見ればたいした坂では無い)では失速してしまい、手で押しながら歩かなくてはなりません。何度か転倒もしてしまいましたが、最後まで頑張って完走しました。甘やかし気味の五歳児としては、まあ良くやったのではないかと、ちょっと感動(親馬鹿)しました。
途中、競争して走っていた小学生たちが T を追い越そうとした時に、急に T が進路変更したものだから、その手前で折り重なって転倒してしまいました。一番下になってしまった子はちょっと血が出ていて可哀想でした。他の人に迷惑をかけない様に注意しながら走らせていたのですが、咄嗟の出来事に何も出来ませんでした。

powered by blosxom.