SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Blues Brothers 25 Jan 2006

先週末は風邪気味の息子 T と留守番をしていました。夜になって、「バグズ・ライフ」が観たいというので DVD を用意、テレビは自分で操作したいというので(出鱈目な)ボタン操作をまかせていたところ、どこかの UHF 局で放映していた「ブルース・ブラザース 2000」が映りました。

「バグズ・ライフ」は何時でも観られるからと言い含め、そのまま「ブルース・ブラザース 2000」を見続けました。歌って踊って大騒ぎする画面に息子 T も釘付け、「ほら、この人がゲロッパのおじさんだよ」など、その都度に男子としての基礎知識を仕込みつつ、映画は終わりました。例によって出鱈目な設定、進行に度々「なんで?」「どうして?」と当然の質問を受けるのですが、答えようも無いところがつらい。

次の日は VHS で保存していた「ブルース・ブラザース」を引っ張りだしてきて、再び二人で鑑賞。20 年以上前の録画な為、トラッキングもまともに調整出来ないままでしたが、相変わらず無茶苦茶で面白かった。

「レイアひめのおねえさん」が(訳の分からない役で)出てきて T も大喜び。この手の音楽を好きになってくれるかどうかは分かりませんが、少なくても拒否反応を示す事は無いでしょう。

icon ブログ 25 Jan 2006

何ヶ月か前、おくさんに「ぶろぐっていうの、やってる?」と聞かれ、つい何気なく「やってるよ」と答えてしまいました。突然、何か物凄くイヤらしい事をしているかの様な、蔑んだ眼で見られてしまい、この話題はとりあえず終わりました(一体、どんな事と勘違いしているのでしょうか)。
しばらくはこんな出来事も忘れ、平和な日々が続いていたのですが、昨日突然「URL を教えてよ」と言われてしまいました。うーむ、どうしたものか。自分の dark side が暴かれてしまうかも知れません。

powered by blosxom.