SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon XEROX DocuPrint C830 27 Feb 2006

chicks! books の方を本格的に作業するにあたって DocuPrint C830 を導入しました。まだまだ贅沢できる身分では無いので、ポストスクリプト無し、各種オプション無し、保守契約無し、トナーが切れたら使い捨て覚悟の型落ち特価品です。とはいえ、さすがに A3 カラー機は大きい。おくさんには「新しいプリンタが欲しいんだけど」と了解を取っておいたのですが、届いた現物を見て呆れていました。

配送が西濃運輸の顔見知りのお兄さんだったので、設置する部屋までの移動を手伝ってもらっちゃいました。そもそも箱から出さないと家に入れる事さえ出来なかったし、一人では絶対に運べませんでした。重いのは頑張るとしても抱えられる大きさではありません。玄関先に置いて行かれてしまったら、どうする事も出来なかったでしょう。

LaserWriter II NTX-J 以来、久しぶりのネットワーク対応プリンタです。しかも作業機は AirPort 装備の iBook なので、好きな場所からコードレスで次々と印刷命令を送る事が出来ますし、おくさん機からもバシバシとインターネット割り引きクーポンの印刷命令が出される事は必至です。型落ち機故の、最新機種と比べて大きな作動音、遅い印刷は覚悟の上です。贅沢を言ったらキリがありません。何よりも A3 でのカラープリントは、プレゼンテーションにおいて絶大な威力を発揮する予定です。

でも、やっぱりモノクロテキストの美しさは ALPS MD-1300、MD-100 の圧勝ですね。アイロンプリント、ステッカー制作など、こちらの機種もまだまだ働いてもらう予定です。

powered by blosxom.