SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon Macho Man 08 Aug 2006

Macho Man MTV
ふと思い立って YouTube から Village People の Macho Man をダウンロード、.flv ファイルを .mp4 に変換して子どもたちに見せてみた。この曲自体はキングトーンズのカバーで彼らのお気に入りだったのだが、勿論「Macho」の意味はおろか、当時の NY の時代背景などは知る由もない。
予想通りに大ウケで、リピート再生モードに突入。彼ら(小学一年生 x2)は幼児体型をものともせずに、腕立て伏せ(肘が曲がっていない)、腹筋運動(頭が上がらない)を織り交ぜながら踊りはじめた。
なかなか寝ないでドタバタしている様子に、おくさんがやってきた。ピタリと動きを止める子どもたち(と自分)、むなしく再生され続ける「Macho Man」。厳しく叱られた事は言うまでも無い。

powered by blosxom.