SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon iBook のバッテリー 02 Sep 2006

最近バッテリーが弱ってきたかなと思っていたところに例のバッテリー騒動、タイミング良く新品のバッテリーに交換して貰えるかなと喜んだのですが、僅かに対応範囲から外れていました。

ちなみにうちの iBook、ロックスクリューが緩むらしく、時々バッテリーが脱落します。その度に ~/.bogofilter/wordlist.qdbm が壊れたりする事に腹を立て、MD 1300 とカッティングシートで作ったオリジナルステッカーでスクリューを塞いでしまいました。これでもう緩む事は無くなったのですが、万が一バッテリーから煙が出てきても、爆発前にステッカーを剥がしてバッテリーを外す余裕は無さそう。

powered by blosxom.