SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 先週末 17 Oct 2006

土曜日は家族四人でキックスケーターを「ゴーロ、ゴーロ」転がしつつ、初めて清澄公園に行ってきた。こんなに近いとは思わなかった。素晴らしい公園だとは思うけど、遊具類がほとんど「老巧化のため立入り禁止」となって子どもたちはガッカリ。また至る所にゴミが落ちていたりして魅力も半減。民度の低さにウンザリしつつ、かといって積極的にそのゴミを拾うわけでもない自分も同類かと少々落ち込む。その後、近くにある図書館(正面にヨーガンレールのスタジオがあった)経由でホームセンターに行く。金魚を三匹購入して一旦帰宅。初めてのキックスケーターに金魚たちは眼を白黒。子どもたちだけ着替えてから三人で浜町公園へ。今日はサッカー教室と合気道教室の日、のはずが翌日の子どもフェスティバル準備で両方共お休みだった。時間が余ってしまったので、しばらく遊ばせてから帰宅。

日曜日は子どもフェスティバルの日、浜町公園へ。いくつものアトラクションを回って時間終了。子どもたちの喜ぶ姿は嬉しいが、そろそろ彼らの運動能力を何とかしないと。自分の遺伝子を受け継ぐ子どもたちに過度の期待はできないが、あそこまで鈍かったかなあ。帰宅後は DVD で「トイ・ストーリー」。久しぶりに観たのだけれど、子どもたちが今まで見過ごしていた様な細かいギャグや、心理的なギャグの部分で爆笑している事に気付く。精神面や思考力などでは、それなりに成長しているのだなと感心する。

powered by blosxom.