SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 外苑銀杏並木までサイクリング 15 Dec 2007

先月の科学未来館に続いて、二度目の(子どもたちにとっては)遠乗り。今日はおくさんも一緒なので先導をまかせ、自分も気が楽。パレスサイクリングの下見がてらに内堀通りを通過。車から見える風景とは一味違った雰囲気。ここら辺で自動車を気にせずサイクリング気分を味わう事ができるなんて素晴らしい。

桜田通り、外堀通りを走って、赤坂見附から青山通りの上り坂。歩行者も多く、子どもたちには大変だったようです。やっと坂道も終わり、しばらくしたら銀杏並木に到着。自転車から降りて、押しながら神宮外苑まで歩きました。

実は日曜日と錯覚していて、神宮外苑サイクリングコースを走るつもりでいたのですが、何故か自動車規制をしていない、駐車場のおじさんに聞いてみて、初めて今日が土曜日だった事に気が付いた。予定が狂い時間が余ってしまったので、十数年ぶりに左門町のナポリに向かう。もちろん子どもたちは初めて。

信濃町まで戻り、東宮御所の横を通って迎賓館へ。工事中だったので、代わりに写真パネルの前で記念撮影。

再び外堀通り、桜田通りを走り、日比谷公園の横を通りながら銀座に到着。

歩行者天国なので自転車を押して歩き、伊東屋で無地の年賀状用紙を購入。そのまま銀座通りをまっすぐ通って日本橋三越に到着。

ダロワイヨで夕食用のバゲットを購入。帰宅。そろそろサイクルコンピュータが欲しくなってきた。十年近く乗っていない '88XR から外すのも忍びないので新しいのが欲しい。今ならワイヤレスでも安くて格好良いのがありますね。

子どもたちの自転車にもこれ↓を付けてあげようかな。

と、妄想は膨らむばかりなり。

powered by blosxom.