SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 第一生命ホールで音楽鑑賞 23 Dec 2007

一昨年と同様(昨年は都合が付かなかった)、アドヴェントセミナー受講生と講師の皆さんによる室内楽コンサートの「子どものための公開リハーサル」に行ってきた。妙に圧迫感のある地下鉄大江戸線が苦手なおくさんの意向で自転車。MapFan によると片道約 5km との事。先週に続いてのサイクリングと意気込んでいた子どもたちには拍子抜けだった様子。それにしても「子どものための公開リハーサル」という企画は本当に素晴らしい。今年は客席の半分も埋まっていなかったけど、是非毎年続けて欲しいと願っています。

帰路は息子 S の心の師匠であるさかなクンが客員助教授を務める東京海洋大学方面に。後方に見えるのは重要文化財明治丸。一般公開もしているようなので、年明けにでも予定を入れる約束をする。

powered by blosxom.