SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon いつもの花粉症と思ったら 25 Apr 2008

風邪をひいてしまった様子。咳と鼻水、声はガラガラ。

icon 新しい電話機届く 25 Apr 2008

二年半前に購入した電話機の子機が壊れたので、おくさんが機種を選定し手配していました。今までと同じく、親機とコードレスの子機のセットですが、今度はデジタルでしかも安い。家電らしく「モダンさ」の無いデザインですが、同価格帯の他社製品よりはよろしいかと思います。

古い電話機にも色々と付加機能があったようですが、結局何も使いませんでした。親機の方は壊れていないので、捨てる訳にもいきません。電話機能に特化した、安くてシンプルで丈夫で格好の良いものって無いのでしょうか。

icon CC-RD300W ストラーダワイヤレス届く 25 Apr 2008


子どもたちから遅れること二ヶ月、やっと自分のサイクルコンピュータを入手(自分のはワイヤレスだ)。CAT EYE らしからぬデザインでなかなか格好良いです。

icon ブロードバンドルータ届く 25 Apr 2008

子どもたちが生まれる前から、もう十年近く唸りを上げて活躍していた、無印 Pentium120/NetBSD のルータ兼ファイルサーバ機を引退させることにしました。今度の専用機はとても小さく、無音で働いています。ドラムカートリッジを手配中の C830 も停止中なので、コンピュータルーム(?)はとても静か。常時稼働の Unix/Linux 機が無くなって寂しいのですが、この静けさの中で Ultra 10 を稼働させるのも気が引けます。

powered by blosxom.