SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon GW 2008 四日目 06 May 2008

最終日。おくさんと子どもたちが帰って来る前に、子どもたちの自転車にボトルケージを取り付ける事にしました。といっても子どもたちの MTB 風ジュニア自転車には取り付け用のネジ穴など無いので、この様な部品を使用します。

この部品をシートポストに取り付け、ボトルケージを斜め(六度刻みに調節可能)に固定します。ボトルケージは自分と同様に 500ml ペットボトル用。自転車で上野方面に買い出しに行ってきました。
パレスサイクリングに行った時、回りのカッコいい自転車がみんなボトルを付けているのを見た子どもたちが、自分たちの自転車にも付けて欲しいとねだっていたのでした。昨日のサイクリングでその有用性を知ってしまった以上、自分だけ付けている訳にもいかないですよね。子どもたちにデジタルカメラを持って行かれてしまったので、取り付け後の画像はありません。さあ、もっともっと遠くまで走りに行くぞ。

powered by blosxom.