SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 夏休み最終日 01 Sep 2008

昨日は子どもたちの夏休み最終日でした。なんとかそれぞれの宿題も目処がついたので一安心。15:00 からソニービルで「サンゴ礁とさかなたち」の親子講演会があるのですが、天気予報ではその頃から雨になるそうです。でも出発時にはとても良い天気だったので、子どもたちと三人、自転車で行くことにしました。土曜の朝も、日曜(この日)の朝も 04:30 に起きたのですが、しつこく雨が降っていたり、びしょ濡れの路面だったりで朝練に行けなく、うんざりしていたのです。

早めに家を出ることができたので皇居に向かいましたが、雨の予報のためかパレスサイクルは中止の様子。子どもたちは和田倉噴水公園で休憩したいというので、自分はその間、一周だけ回ってみました。たぶん三回くらい信号に引っかかって Av が 29.00 km/h 丁度、相変わらず抜かされまくり。子どもたちのもとに戻り、ソニービルに出発。なかなか興味深かった講演も終わり、帰路につきます。

ちょっと遠回りして新大橋通りに入り、前日 web で発見した「自転車カフェ cane nero」に寄ってみました。自宅から 1km くらいのご近所なので何となく嬉しい。

冷たい飲み物で一休み。犬好きの子どもたちは看板犬ネブちゃんに相手してもらって大満足でした。あまりにも居心地が良く、このままのんびりしていたかったのですが、空の色が怪しくなってきたので重い腰を上げました。帰宅直前にポツポツと雨粒が落ちてくるも、ほとんど濡れること無く到着。

powered by blosxom.