SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 昨日の YouTube 14 Oct 2008

良い天気なので自転車に乗ってのんびり散歩(?)でもしてこようと思っていたのに、魔が差したのか、久しぶりに YouTube で検索を始めたら夜になっていた。

6 歳の頃強く感銘を受け、その後の音楽嗜好の方向性を決定付けた、ザ・キングトーンズのヒット曲「グッド・ナイト・ベイビー」

中学生になって、激しい「Blowin' In The Wind」に驚き、痺れた Rolling Thunder Revue の Bob Dylan & Joan Baez。

数年前、たまたま TV で聴いた峠恵子さんの「I Need To Be In Love」。Richard の前で歌うことのできる喜びと Karen への思いからか、歌い終わると同時に涙ぐむ峠さん、目頭を熱くしながら見守る Richard。歳を取り涙腺が緩くなってきたとは言え、まさかタモリの歌番組で涙を流してしまうとは思わなかった。

どのムービーも、もう二度と観ることはできないと思っていた(でも簡単に見つけてしまった)ので驚き、興奮した。YouTube と世界中のマニアに感謝。

powered by blosxom.