SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 12 Jan 2009

01/10 子どもたちと 3 人で自転車。築地でバドミントン教室。晴海大橋を渡って有明パナソニックセンター、「使い捨てないカイロ」。再び晴海大橋を渡って日本橋三越、WEST でおくさんと合流、オフロードバイクで知り合った釧路の H さんと十数年ぶりに再会。

01/11 子どもたちのお習字(絶望的!)練習を監視。

01/12 子どもたちとサイクリング。10:13 出発、錦糸町を通過して江戸川のポニーランドまで。ポニーの乗馬体験を楽しみにしていた子どもたちだったが、厩舎工事のためお馬さんたちは 3 月まで引っ越し中とのこと。リサーチ不足申し訳ない。小休憩した後、江戸川サイクリングロードを北上するが、こちらも工事中で未舗装路を延々と走ることになる。途中から住宅街に退避しつつ柴又に到着。帝釈天の参道でお団子などを頬張りながら散歩。マクドナルドで昼食後、水戸街道に出る。S の希望で東武鉄道の博物館前に屋外展示している蒸気機関車、特急けごんなどを見学、T の希望で浅草雷門に寄り道しつつ、バンダイ本社ビルのまわりで記念撮影。「あと 3km くらい走ると 40km になるけど、どうする?」と聞いてみたところ、S が「走って、初めての 40km 達成する!」ということで、嫌がる T にも付き合わせながら近所を大きく一回り。17:00 頃帰宅、走行距離は 40.15km。途中で弱気になることもあったが、走ってみればまだまだ元気が余ってる。上手に休憩を挟み、やる気を支えてあげれば 50km 程度は余裕で走れそうな様子。

powered by blosxom.