SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 今日の(ぎりぎり)朝練 08 Mar 2009

10:00 出発。本日も抜かされまくりの 9 周。12:25 帰宅。

Tm   01:58'42
Dst  48.52 km
Av   24.50 km/h
Mx   45.70 km/h
Odo 4230.6 km
軽めでクルクル強化月間中。やはり Dst 表示がおかしい。ということは Av も Mx も Odo もあてにならないということ。Tm だって信用はできない。おくさんと子どもたちは今シーズン最後のスキーにでかけているので、自分一人で洗濯などをすませてから出発。あいかわらず風が強い。7 周目の後半あたりからまるで脚が回らなくなってきた。9 周めの途中で小休憩し、最後はヘロヘロになって帰宅する。朝食を忘れていた。

icon タイヤ交換とチェーン洗浄 08 Mar 2009

後ろのタイヤがだいぶ台形に擦り減ってきたので、身分不相応にもレーシングタイヤというものに交換してみた。ついでに新品チェーンの慣らしも済んだろうということで、出荷時の強力オイルを洗浄しドライ系のものを試してみることにした。変速機やスプロケットまわりに飛び散っていた強力オイルの汚れも落とす。新品タイヤのワックスを剥きに 13km 走ってきた。さて、レーシングタイヤの感想は、、、追い風だったり向かい風だったりしたので良くわかりません。

powered by blosxom.