SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 1 年ぶりにスローパンク 23 Jun 2009

昨晩、もしかしたら明朝(今朝のこと)走ることができるかも知れないと思い、自転車のタイヤ空気圧を確認しに行ったら後輪がパンクしていた。タイヤを確認してみたところ小さなトゲが刺さっていたが、チューブの該当箇所に穴は見当たらない。どうやら前回 Park Tool スーパーパッチで修理した跡から漏れだしてきたようにも見える。原因が釈然としないので、とりあえず新しいチューブと交換しておいた。スーパーパッチが劣化したせいだとしても、あの簡単な修理が丁度 1 年もつのであれば充分有用だと思う。それにしても 15 ヶ月でパンクが 2 回、いずれもスローパンクで前夜に発見というのは運が良い。ちなみに今朝は走りたい気持ちを折るように 3 時頃から雨が降り出して朝練中止。

powered by blosxom.