SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 31 Aug 2009

08/29 仕事の後、お義母さまの誕生日会。一昨年に続いてシンフォニーモデルナ号のディナークルーズ。庶民にとって非日常的空間での食事会は、なんだかんだ言ってもワクワクしますね。お義父さまも子どもたちも浮かれてる。

08/30 子どもたちと 3 人で自転車。台風が近づいているというし、ごく弱い雨が降ったり止んだりしているが、とりあえず出発。有明パナソニックセンターで「体積の不思議」。先生、テンション高過ぎ。次のワークショップも楽しみ。meg@web(表記に不安あり)に移動して「からくり自動車を作ろう」。ここに来たのは数年ぶりなので子どもたちは興奮、体感シミュレータやらスタンプラリーやらで帰る時間がどんどん遅れる。小雨の中、急いで自転車を走らせる。途中で T の夏休み工作の仕上げに使う透明ラッカースプレーを購入(105 円)。帰宅があと 1 時間遅れていたらびしょ濡れになるところだった。電池交換したサイクルコンピュータは無事に機能している。液晶表示も非常に鮮明。

powered by blosxom.