SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 21 Dec 2009

12/19 朝練の後、子どもたちと 3 人で自転車、有明パナソニックセンターで「流れとは」と「バンクーバー冬季オリンピックを目指せ」。
朝練最終周、前を走っていた(=ちょっと前に抜かされた)白い TIME か LOOK の人が透明のパスケースを落として行った。拾ったものの追いつく自信は無いし、出発が遅かったため帰る時間も迫っていたので、最初の交番前に立っていたお巡りさんに預けた。10 分もしないうちに周回してくるでしょうから見つけて渡してください、とお願いしたのだが、35km/h 前後で通過する自転車を特定して止めるには検問するしか無いような気が後からした。面倒を押し付けて済みません、交代直前の時刻のようだったので尚更のことでした。
日経 Kids + 2 月号にパナソニックセンターで受講中の息子 S の写真が掲載されていると教えてもらった。そのこと自体も嬉しいことだが、何よりも S がそのワークショップで誰よりも楽しんでいた、輝いていた表情として写真に切り取られ、選ばれたと考えると、これからもこういった知的好奇心を忘れずに(学校の成績があまり芳しくないことはおいといて)楽しんで欲しいと願わずにはいられない。午後の「バンクーバーを目指せ」では T が反復横跳びでなかなかの好成績を残し、高学年の部の銀メダルをいただいた。最近では一部の運動種目に得意意識が芽生えてきたようで喜ばしい。

12/20 朝起きたら頭痛気味だったので朝練は中止。痛みが治まってくるにつれ、後悔の念が強まる。午前中は子どもたちと部屋の片付け。昼食後に子どもたちは校庭に遊びに行き、おくさんと自分はホームセンターで買い物。

powered by blosxom.